※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防災グッズの準備リストを共有しました。必要なものや追加したいものがあれば教えてください。

お子様がいる方、防災グッズ何用意してますか?

ちなみに我が家は昨日準備してわたしと子ども2人含めた3人分のリストが👇です。

エイドキット
マルチツール
マウスウォッシュ
除菌ウェットティッシュ1つ
スリッパ
ラップ
紙皿スプーンフォークコップ
エコバック
目隠しポンチョ
レインコート3つ
携帯トイレ6つ
ウォータータンク15ℓ
保存水9ℓ(3ℓ×3日分
おかずごはん27食(3人×3食×3日分
乾電池単4
乾電池単3
乾電池式充電器
ランタン
軍手
ホイッスル
ウェットボディタオル
ガムテープ
ラジオ付きハンディライト
耳栓
保温アルミシート3つ
寝袋
マルチツール
使い捨て下着3つ
マスク
カイロ
タオル
生理用ナプキン
おむつ
お尻拭き
トイレットペーパー
アルコール


って感じです。 
避難するときは多分夫は仕事でいない可能性が高いので3人分として用意してるのですが、これを1人で持つのはなかなか重そうです💧でも靴下とかウルトラダウンとか、まだまだ入れたいものもちらほら…

皆さんこれくらいですか??💦
要らなそうなものや、これは必要だと思うものなどあれば教えてください

コメント

ゆうにゃ

全然関係ないのですが、このリスト我が家の防災グッズ揃える時の参考にさせてください😭!
ちなみに、どのように保管されてますか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ!こんなので参考になれば🙈💦
    一応、登山用のリュックを購入して圧縮袋で小さくなるものは小さくして入れてるんですが、とにかく水が重くてそそくさと移動できるかはわかりません😭
    でもどれも必要なので減らすこともできないし💦
    主人がいればいいですがいない時に何かあったら大変そうです😭

    • 3月13日
deleted user

我が家もそんな感じです!
あと保険証と免許証、
子供の医療費受給証のコピーと
クレジットなどは使えないだろうから
現金用意しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証のコピー大事ですね!
    現金もいくらか入れておいた方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 3月15日