※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週で手術希望。上の子に会いたい。励ましや前向きなコメントをください。

切迫早産で入院3日目です。
本日35週3日で、とりあえず生産期の36週まではなんとしても入院して持たせましょうと言われ、
今日の検診では37週まではもちそうと言われました。

予定帝王切開で、もともと早生まれか次の学年か微妙な時期だったので、ぜひ4/2に予定を組んで欲しいとお願いしていたのですが、
こんな辛い入院生活を一ヶ月も我慢できないと感じ、
36週迎えたらすぐにでも手術してほしいと思ってしまう。

なによりも上の子に会いたい。
いつ終わるかわからない入院生活。
上の子に忘れてしまうのではないか、今すぐ会ってぎゅっとしたい。コロナで面会できないのがこんなにもつらいとは…。

なんでもいいです。励ましの意見。気の紛らわしかた。
モチベーションの上げ方何か前向きなコメントください。

コメント

私も1人目を出産まで3か月入院してました。
入院って本当に辛いですよね!
私も今回、早めに入院になりそうな予感してます。
入院中ってシャワー浴と食事、たまの検診以外やる事なくて暇なんですよね!
携帯ゲームしたり誰かと話したりして乗り越えて下さいね!
お互い出産まで頑張りましょう!

• ちい

ちい

暖かいコメントありがとうございます😭
    3ヶ月とは本当に頑張りましたね!私は3日目でもうボロボロ…さっきも先生に泣いてるとこ診察に来られて見つかり、恥ずかしいやら申し訳ない気持ちになりました(;_;)
    そうですね。自分なりに楽しいこと見つけて頑張ります!
    お互い頑張りましょう^ ^

• 3月13日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは絨毛膜下血腫で入院中で今日で3週2日入院してます💦💦

面会もないし、本当先の見えない入院で辛いですよね。、わかります😭そして切迫だからできるだけ安静に、と言われてるので散歩もできません😵

わたしはひたすら可愛いベビー用品見たり、テレビ見たり、ゲームしてます!
愚痴は看護師さんに言いまくってますよ😢1人になると本当泣けてきますよね😂😂

お互い辛いですが頑張りましょう💦💦

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊私よりもずっとずっと長いのに頑張ってらしてすごいです!
    本当に先が見えなくて不安ですよね。動けないのもストレスなのもすごく共感しました!
    上手に気分転換しててすごいです👏今多いに泣いています( ; ; )うまく周りに弱音を吐けないから余計ストレスになるのかもなぁ。

お互い頑張りましょう‼︎
    暖かいコメントありがとうございます♡

• 3月13日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

いやいや…わたしも最初の頃は泣きまくってましたよ😭😭今や看護師さんや助産師さんと顔見知りになって、愚痴とか言いまくってるから少し発散できてるんじゃないかな、と思います!看護師さんも長期の入院の方のストレスが心配だからいつでも愚痴言ってね!って言ってくれます😂
    あとわたしは週1回程度は夫や実母に電話して、愚痴聞いてもらったりもしてます😊

ちいさんのストレスが少しでもなくなるように祈ってます🙏
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 3月13日
  • ちい

ちい

私だけじゃないんだとわかってかなり心強いです!看護師さんたちとても優しいですね!
    こちらも優しい方ばかりでかなりありがたいです。
    話しをするって本当大事かも。この3日間看護師さん達と最低限の会話くらいしかしなかったから余計辛いんだろな。

改めてありがとうございます💗

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

本当に大変ですね😢第二子だと余計に😭😭😭上のお子さんもちいさんも赤ちゃんもパパさんもみんな頑張っておられるんですね☺️お身体大事にしてくださいね!!!!

• ちい

ちい

第二子のこと気になるし、会いたくて仕方ないです😭
    まぁ息子はかなり順応して、じぃじばぁばと楽しく過ごしていて、私の方が適応できてないんですが😂笑。
    暖かいお言葉本当にありがとうございます🙏

• 3月13日
ままり

痛いほど気持ちわかります😭😭😭😭😭
私も33週から37週まで入院してました。
私は1人目だったのに、辛くて辛くて、早く帰りたい一心で、早く生まれたら良いのにって思ってました😭😭
上のお子さんいらっしゃったらもっともっと辛いと思います😭😭😭

二種類点滴打っても全く張りがおさまらず、本当に毎日泣いていました😭
37週0日で退院し、39週で産まれました。
元気な産声をあげて産まれてきてくれた時、本当に1ヶ月頑張って良かった、早産にならなくてよかったって思いました。
今は本当に本当に辛いと思います。
でも必ず終わりは来ます😭😭入院生活頑張ってよかったって絶対に思えます😭
本当になにもできないですが、心から応援しています。

• ちい

ちい

4週間も頑張られたんですね!
    早く生まれて欲しいって本当思いますよね。今痛切に感じています😭
    37週に帰られたんですね!うちの先生も落ち着いてたら36週で一時帰宅もできるからねとは言ってくださってます。
    安易に期待はできませんが💦

ちなみに37週の帰宅後はどうやって過ごされていましたか?ほぼ入院生活と同様動かずに生活していましたか❓

• 3月13日
  • ままり

ままり

はい!ほとんど動いてませんでした🤣医師にも助産師さんにも「退院は無理、絶対に生まれる!それか、退院できてもその日のうちに陣痛くるよ」と言われていたのですが、なんだか悔しくて。笑

張りが落ち着いて、36週で一時帰宅できると良いですね😭😭

• 3月13日
  • ちい

ちい

やはり退院しても動かないのが賢明ですね!とはいえ上の子がいると難しいよなぁ😭

私もどうか一時帰宅ができますようにがんばります!

• 3月13日
こっこ

わー、状況が少し似てます!
私も今切迫で入院3日目です!今日で35週4日です!
私は36週0日で退院と言われてます。
長く入院されてる方とか本当に大変だなぁとこの数日でもかなり実感してます。
上の子もものすごく我慢して頑張ってくれてるので、早く会いたい気持ちでいっぱいです😢
ゴールが見えない感じがしてしまうかもしれませんが、でも今35週‥!ゴールは見えてきてます!!頑張りましょう‥!
と、言いつつも、私もあと少しが辛いんだよ‥と毎日弱音吐いてます!体も重いし、早く産みたい、でもできれば37週以降に産みたい、退院してすぐ生まれちゃったらどうしよう、でもあとプラス1週間も入院するのは辛いな、とかぐるぐる考えてます。お気持ちわかります😢

• ちい

ちい

すごい似てます!上のお子さんも同い年です(^^)
    本当長く入院されてる方もいるのに、私なんか3日で音をあげて弱いなぁと思うけど、でもそれでも本当につらい。
    そしてぐるぐる考えちゃうのも一緒😭
    共感いただけてうれしいです♡お互い頑張りましょう‼︎

• 3月13日
of♡mama

はじめまして!
すごーく状況が似ていたので思わずコメントさせて頂きました🙌

私も昨日から切迫早産で入院していて今34週5日です。
予定帝王切開も控えており、37週を迎える3月30日に出産予定ですがそこまで持つかどうか…なところです💦
そして上の子もいて面会も出来ず先程テレビ電話越しに泣く娘をなだめながら泣きそうなのを堪えていました😭

似た境遇のちいさんの投稿を見て私だけじゃないんだなぁとなんだか勇気づけられました!
無事出産終えて落ち着いたら上の子と赤ちゃんと写真撮りたい等、今だから出来る楽しみを色々考えて過ごそうと思います!
お互いに無事に出産目指しましょう!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!本当すごく状況が似ていてびっくりしました。私も同じように今頑張ってる方がいると思うとすごい励まされます😭

そうですね!今だから出来る楽しみ✨私も考えてみようと思います^ ^お互いに頑張りましょう!

• 3月14日
新米ママ

わたしも36週から、緊急入院しています。今4日目ですが上の子が急にママがいなくなったので、泣いて泣いて、テレビ電話してきて情けないことに一緒になって泣いてしまってます。

一目、面会出来たらいいのにと思いますよね。コロナのバカやろう、、、

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!同じく4日目ですね。ママも辛いけど、子供も頑張ってますよね😭

本当コロナさえなければ、面会できて気持ち的にも違うのになって考えちゃいます💦
    残りの妊婦期間お互いに頑張りましょうね✊

• 3月15日
ゆん

私も予定帝王切開(4.5)で
現在34w 双子妊娠中

切迫で30wから
入院しています涙

• ちい

ちい

コメントありがとうございます^ ^
    予定日も同じくらい!
    早生まれになるかどうかの瀬戸際だから、余計もどかしいですよね😞
    点滴差し替え過ぎて、だんだん刺す場所もなくなってきました😭
    お互い頑張りましょうね!

• 3月15日
なんなん🍎

私も今日で入院4日目35週1日です。予定帝王切開です。
上の子も2歳でほんと、申し訳なく私が毎晩メソメソしてます😢
診察では、36週まではなんとか、出来たら37週と言われ、早生まれになるーとか思ってましたがもう、帰りたいので36週に帝王切開してほしくてたまりません😢

• ちい

ちい

コメントありがとうございます^ ^
    状況一緒ですね!
    本当辛いですよね。今日も息子が夢に出てきて、変な時間に起きました😭私も今だに毎日泣いてます。
    帝王切開だから入院も長いし、余計に辛い💦
    お互いゴールは近くに見えてるから、辛いけど頑張りましょ( ; ; )‼︎

• 3月18日