※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中外出時に帽子を被らせたいが、すぐに取られてしまう。帽子を機嫌よく被ってもらう方法はありますか?

帽子を被らない😅
1歳を過ぎ、そろそろ日中外に出てお散歩とか少し遊んだりすることが増えてきたので帽子を被らせたいのですが、被ってくれません😭💦

被せた瞬間に剥ぎ取られます😭💦
帽子を機嫌よく被ってくれる方法ってありますか❓💦

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子も同じです!!!
保育園で夏は帽子持ってきてくれって言われて持たせたんですが保育園でもなかなか被ってくれず苦労したらしいです‪w
家では被せてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夏場は日差しもキツいし、被って欲しいですもんね😭💦頭に何かあるのが気になるのかなぁ💦
    被って欲しいけど、あまり無理強いも良くないですもんね😭

• 3月13日
らぴ

もうやられてるかも知れませんが、
鏡の前で可愛いと褒めちぎる(ママだけじゃなくてパパにも褒めてもらう)、親もかぶって一緒〜ってアピールする、何度もチャレンジする、で冬場ニット帽被れるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!褒められるの大好きなので、効果あるかもです😊✨よく考えたら、私もほとんど帽子被らないので、また一緒に被ってチャレンジしてみます😌❣️

• 3月13日
ままり

娘も取ってしまう時期がありました。
その時は無理矢理被せず、少しして遊びに夢中になってるときにササっと被せたり、
私も帽子を被って 一緒だね〜❣️
と言ったりしているうちに
被ってくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!私も隙を見て被せてみるのですが、すぐ気づいて取っちゃって、、、何回もしてると帽子を取るのを楽しみ出しちゃうかんじでした😅💦私も普段帽子被らないので、一緒に被るともしかして被ってくれるかもですね✨やってみます❣️

• 3月13日
tomona

家の中でも気づいてないうちにサッと被せて違和感をなくしてました(^^)
取られても忘れた頃にすぐ被せて、あとはママも普段から帽子を被ると真似してくれると思います✨鏡見せてほめちぎって、出かけるときに常に玄関に置いておいて被る=お出かけと覚えさせてってすると1週間くらいで平気になりましたよ😄❤
自転車のヘルメットもその要領でクリアできました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!帽子を被ってるのに慣れる?ことが必要ですね💦私も帽子ほぼ被らないので、次から私もおでかけの時に一緒に被ったりしてみます😊おでかけする時は帽子被るもの、、、ってインプットしてもらうと嫌がらずに被れそうですね🥺✨やってみます😆❣️

• 3月13日
  • tomona

tomona

はい(^^)✨私は普段から帽子被るほうなので、あれ~被るとこんなに可愛いのに~!なんで~😳?

ーって自然に言ってるうちに自分で持ってきてくれるようになりました❤どんどん頭の違和感を無くすようにするのが1番効果ありました!被ってくれるようになるといいですね😍🦄

• 3月13日
ぱと

娘もです!
なのでうちは被せて速攻両手で手を繋ぎ、剥ぎ取られ予防します。しばらく両手繋いで忘れさせてから、行動させます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    なるほどです!被せた瞬間取りたがるので、しばらく取れない状況にしたらそのうち被ってることを意識しなくなるってことですね✨

• 3月16日