※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

陣痛が怖くて、孤独で不安です。1人での出産に不安と恐怖を感じています。

陣痛が怖くて怖くて仕方ないです。。。
怖すぎて冷や汗出ます…
1人目促進剤でもうこりごり!絶対嫌だと思ったのに、どうしても兄弟が欲しくて、もう1人‼️って願ってやっと出来たのに…
今じゃ陣痛怖すぎて逃げたくてどうしようもないです…
コロナで面会も立ち会いも全てダメで、荷物の受け渡しも看護師で、会うことも病棟へ入ることも許されず、恐怖と孤独でいっぱいです
1人であの陣痛耐えられるかな…
私は怖がりだしビビりだし痛がりだし依存心強いのに、またあんな促進剤のような痛みを今度は1人で耐えるのかと思うと怖くて怖くてどうしようもないです。。。
母親なのに強くなれない😭😭

コメント

私も1人目は丸一日陣痛に苦しんで出産しました😭ですが、2人目は陣痛かな?と気付いた時から2時間で、痛くなってからは15分で超スピード安産でした😌✨自分でも驚きでした!!😂
入院中は同じく面会が全くできなかったので上の子に会いたくて動画や写真を見て、何度も泣きましたが、今思い返すと新生児の赤ちゃんと2人きりでのんびり過ごせたいい思い出になりました😌
もうここまできたら、逃げられません😌!強くならなくてもいいと思います!"その時"が来たら流れに身を任せて赤ちゃんと乗り越えてください😌✨
安産菌を置いていきますね😌✨応援しています😉❣️

• ママになりました

ママになりました

ありがとうございます😊✨
    凄く嬉しくて涙が出ます
    安産菌、いだきます‼️

• 3月13日
るる

わかります😭
私も陣痛こわすぎて忘れられなくて、でも兄弟ほしいから妊活していざ妊娠すると震えます😭
今でこれなので臨月になったらやばいと思います😭😭びびりな母で情けない。採血すら寝かされてするぐらいびびりです。
みなさん普通におられてる風に見えてすごいですよね💦🧡

でも、1日で終わると思って、早く終わらせたいとか思って頑張るしかないですよね、、

• ママになりました

ママになりました

ありがとうございます😊✨
    ホント一緒です!
    上の子産んだとき、痛すぎてもうこりごり!2度と嫌とトラウマレベルで思ったのに、兄弟作ってあげたい気持ちが強くて、実際妊娠したらつわりから苦しみ、今は逃げられない恐怖に震えます。
    スピード安産になりますよーに😭

• 3月13日
さき

3回目なのにビビってます😂😂😂
もう、あれを思い出すだけで、ゾッとします😅

初めてのママリ🔰

私も同じく怖がりだしビビリで絶対に立ち会いじゃないと🥶💧💧のタイプです。
三人年子としてママやらせてもらってます...妊婦検診の血液検査も先端恐怖症だし痛いの大嫌いなのでかなり苦しみました💧💧
でも出産の時に子供がデゥルンって出るのと出産後の産後ハイ?がめちゃくちゃ好きなんです.....

確かに妊娠中、怖い、まああの痛み...全部促進剤してから産んだので促進剤なしの痛みが分からないですがとにかく寝るときなど特に怖くて.💦
でもなぜかインスタの、出産レボ(漫画)を毎日とみてはあぁ楽しみすぎてやばい、早く産まれないかな!?!?!なんて考えたり、あの痛みを思い出すたびに怖くなったりとかなり情緒不安定でしたが陣痛がきだしたら、それまでの恐怖はなくて、よし頑張ろうなお腹の子!って気持ちでした😅
あんなに痛かったのに...あんなに辛かったのに...母ってすごいですよね、いざとなればあの痛みなんてたえれちゃうんですもんね、、、、
3人目が立ち会いできなかったんですけど、なぜか私でもびっくりしてるんですけど、甘えるところがないからなのか立ち会いじゃないほうが私頑張れるんじゃない?ってあとから思ってしまうほどでした😅