※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

飲む量の差が激しくて悩んでいます…最近母乳を飲んでいる途中でぐぜって…

飲む量の差が激しくて悩んでいます…
最近母乳を飲んでいる途中でぐぜって飲むのをやめてしまうことが多くあります。
基本的に片方10分の両方なのでトータル20分飲ませていて、お腹いっぱいになったら口を外すので分かるのですが、何が嫌なのか機嫌がとにかく悪くなってくわえさせても泣きじゃくって10分飲まないことがあります😞😞

来月から保育園なので一日の中で1回はミルクにしているのですが、ミルクも同じように途中で嫌がる事があります…

基本の飲ませ方は横抱きなので、別の抱き方も試すのですがやはり変わらず、、
数日前うんちが4日出なかったので病院受診をして、その際に体重があまり増えてなかったので授乳回数をもう少し増やすかミルクを足してみるといいね!と言われたのですが今の状態だとなかなか難しく…

何が原因なのでしょうか、、
経験ある方ぜひ教えてください🥺🥺

コメント