※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のゼッケンについて、白地に黒文字が良いか、ワンポイントはNGかについて相談です。上履きはキャラ物NGと言われました。体験談を聞かせてください。

幼稚園の体操服などにつけるゼッケンについて質問です。
幼稚園からは下の名前を書いたゼッケンをつけるとだけ指示されているのですが、
やはり生地は白地で、文字の色は黒の方が良いのでしょうか?
それと、ワンポイントとかはない方が良いですか?

そんなに厳しい幼稚園ではないですが、上履きはキャラ物NGと言われました。

みなさまの体験談聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違うとおもうので、何か付け加えるとかあれば、園で確認した方がいいとおもいます。

文字の色は名前だと思うので黒だと思いますが。

COCORO

ぜっけんの端に目印を1箇所【前後が分かる様にするため】はつけて下さいと言われてつけてますよ。

布は白で文字は黒です
↑それ以外の色の人を見かけた事ないです😅

逆に目立つかな?と思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

ゼッケンの文字の色は黒でワンポイントは二人ともつけてないです☺️

通っている最中に体操服間違えとかあるなら、ワンポイントとか目印をつけられてもいいと思います😊

赤白帽はたまに間違えたり、間違えられるのでワンポイントつけています☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました😊
まとめての返信で申し訳ございません。
ゼッケンの印字注文をしようとしたところ、色んなカラーやワンポイントなどがあったので、迷っておりましたが、シンプルにしようと思います!