※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ダンスの習い事について相談です。子供が好きなので、リトミックかブレイクダンスか迷っています。Eダンスアカデミーの子供たちはブレイクダンスを踊っているのでしょうか?

ダンス系の習い事に詳しい方教えてください🙌
上の子がダンスがとても好きみたいで、Eダンスアカデミー見ながら一緒に踊ったり、歌に自分で振り付けを考えて踊ったりしてます。
好きなことを伸ばしてあげたいなーと思ってダンスの習い事を調べてみたのですが、リトミック、ヒップホップ、ブレイクダンスなど色々あって全く知識がないのでどれがいいのか分かりません😅

振り付けをきちっと覚えて踊るよりも、音楽に合わせて体を動かして楽しんでほしいと思うのですが、そうなるとリトミックでしょうか?
でも長く続けることを考えるとブレイクダンスやヒップホップの方がいいのでしょうか?
Eダンスアカデミーの子達が踊ってる感じはブレイクダンスですか??

コメント

振り付けありでみんなで揃えてダンス!ならダンス教室ですね。
ゆるく、音楽とリズムを〜ならリトミックがいいと思います。
2歳でブレイクはなかなか難しいので、男の子でダンス教室ならヒップホップが一般的じゃないでしょうか😊
Eダンスの子はヒップホップだと思います!

• ちー

ちー

Eダンスはヒップホップなのですね!
    近くに3歳からのダンススクールがあり、ヒップホップとブレイクダンスのクラスがあるそうなのですが、この二つはどう違うのでしょうか??
    全く知識がなくて😅💦💦

• 3月13日

退会ユーザー

簡単に言うと、ヒップホップは地に足をつけて躍る。
    ブレイクは踊るというより、頭や肩で回ったりして技をキメる。ですかね!
    ブレイクダンスをYouTubeなんかで検索するとイメージできると思います😆

• 3月13日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!😳
    確かにブレイクダンスは難易度高そうですね🤔💦
    ヒップホップかリトミックで考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
りん

私なら近くのダンス教室で幼児クラスがあるか見てみます😀
最初からジャンルで絞ると難易度高いかなと思うので、幼児クラスで音に合わせて簡単な動きをしたり、アイソレーションやストレッチなどでダンスの基礎を学んだほうが後々いいかなと思いました!Eダンスは基本的にヒップホップに分類されると思います👍🏻幼児クラスもヒップホップに繋がる動きが多いかと思います🤔

• ちー

ちー

ありがとうございます!💓
    3歳からのダンススクールが近くにあるのですが、どんな感じなの分からなくて😅
    幼児クラスならあまりジャンルに拘らない感じですかね?😊
    近々見学なども考えてみます🙌😊

• 3月13日
  • りん

りん

幼児クラスっていう括りだと大体ヒップホップの動きが多いと思います!リトミックだと赤ちゃん〜幼児かなと思うので、長い目でみたらダンス教室の方がいいかと思います☺️あとはジャンルで絞ってやらせたいものをやるか、ですかね!ロック、ポッピン、ジャズなど様々あるのでyoutubeで検索して本人に見せてみたらイメージ湧くと思います✨

• 3月13日
  • ちー

ちー

たくさんジャンルがあるのですね!
    やらせるなら私も勉強しないと😅
    幼児はヒップホップの動きになるんですね😊
    まずは近くのダンス教室の幼児クラスの情報集めてみたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 3月13日