※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

病院のパンフレットにはタオル5〜6枚が必要と書いていますが、マフラータオルは細すぎるか迷っています。ベビー服一式は必要でしょうか?

出産の際の入院準備をしてるんですが、病院のパンフレットに必要なものとして、タオル5〜6枚とあるんですが、これはマフラータオルだと良くないでしょうか?>_<

うちにあるバスタオル以外のタオルは半分はマフラータオルなので…(夫婦揃って野球ファンでチームのタオルを普段から使っています)

フェイスタオルは、よく景品とかで貰ううすーいタオルで、それも色々なことに使ってるのであまり綺麗とは言えないです…。゚(゚´Д`゚)゚。

でもマフラータオルは細すぎかな?とか悩んでいます。
バスタオルは別に1枚用意します。
今後もたくさん使うなら、新しく買ってもいいのですが、初めての事で用途もいまいちよく分からずどうしたらいいか悩んでいます💦

因みに、そのパンフレットにベビー服一式とあったんですが、みなさんはどこまで用意されたのでしょうか?
また、これは持っていったほうがいいよ!っていうものはありますか??

コメント

エリナ

入院準備系は産院で確認されるのがいいと思います🙆

あやぱんxx

タオルというのは洗顔とかして拭く用だと思うので、いつも使われてるのであれば大丈夫ではないでしょうか?
枚数が多いのは入院中洗濯が出来ないからだと。

ベビー服は退院時に着せたい服でいいと思いますよ(^^)
今の時期なら短肌着とカバーオールとかですかね。人によってはベビードレスにする人もいるようです!

ちなみに私はうっかり化粧水系を忘れてしまったので、旅行に持っていくみたいなミニので用意しておくといいと思います(^^)
出産頑張って下さいね☺️💓

入院中に使うタオルは、自分がシャワーした時にカラダとか頭拭くタオルですね!
後は人によりベッドに敷いたり。
赤ちゃんに使うわけじゃないですよ。
私はバスタオル2枚、フェイスタオル2枚持って行ってました!

ベビー服一式は、退院時に着せるので短肌着、長肌着、カバーオールで大丈夫でした!

お風呂グッズは念のため持っていくといいですよー!
うちの産院は、シャンプーコンディショナーボディーソープは有りましたが洗顔はないので持って行きました!

ティファニー

私の通う産院では、バスタオル、フェイスタオルは病院で毎日交換しにきてくれてました。

入院準備のパンフレットに書いてありましたが、私は2、3枚持っていって汗拭き(意外と病室暑くて)で使ったくらいですが、産後母乳トラブルがあった場合、マッサージとかする時に使うのかなぁと勝手に思ってました。
その場合、タオルは洗っても乳臭くなると思うので汚れてもいいタオルの方がいいかもしれないです。
ベビー服一式は、退院する日の服だと思いますよ♪

病院に聞いたらいいと思います

けぽり

私の病院では、フェイスタオル5枚くらいで、自分で使う他に授乳時にあてがったりして使いますので吸水性のよいものをと書いてありました。なので新しいフェイスタオルを購入しましたよー。
病院によって違うと思うので直接確認された方が間違いないと思います(*´˘`*)