※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診の補助券は週数の期限がなく、受診週数のズレは問題ありません。26wの補助券を使用してください。

妊婦検診の補助券の週数目安と受診週数のズレについて…
先日22w時点での検診で20w頃の補助券を使用しました!
次の受診は4w後の26wになるのですが、この場合24w頃の補助券を使用するのでしょうか?24wは使えず26wのものを使用することになるのでしょうか?🤔
時期的に4wあけなくてはいけなかったり2wあけなくてはいけなかったりするのは知ってるのですが、補助券がどういう扱いになるのか分からず…。
補助券には週数の期限は記載がなく、何週頃、としか書いて無いです😔

早く聞けばよかったのですがズルズルしてるうちに役所も病院もお休みで問い合わせできないのでどなたか教えて下さると嬉しいです😭

コメント

honey

私も最後の方でずれてました!何週用って書いてあったけど、経産婦ということもあり、2週間後の所を4週後でいいよって1回いわれたのであまってました😅でも病院で聞いたら、超過したら使ってって言われたのでラッキーと思ってましたよ✨
血液検査とかの検査系があるときは指定の週の補助券に記載があるらしく、正しい週数の下さいって受付で言われちゃいました💦
たぶんあまっても使えるので聞いてみて下さい✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体験談ありがとうございます🥺
    ズレてても使用できる場合もあるのですね!😭超過したらどうしようと思ってたので使えたらラッキーです😭
    次回確認してみます🥰!!

• 3月13日