※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家族・旦那

以前も質問で結婚式について伺いました。私は地元の名古屋で友人を呼び…

以前も質問で
結婚式について伺いました。

私は地元の名古屋で
友人を呼びたい。
旦那は東京で会社の上司や同僚も呼びたい。もしくはリゾ婚で身内だけ。

お互い考えが違ったので
私は名古屋を諦め東京で挙げる方向で
結婚式場を探していました。

しかし、結局、上司は来れない。
上司が来ないと他の会社の人も呼べない。
と言われ、
じゃあ名古屋で友人呼ぼうよ!と提案したものの、
友人はもう何年も会ってないからきっと来ない。と友人に聞いたわけでもないのに決めつけています。

もう両親へウェディングドレス姿を見せてバージンロード歩ければ何でもいいや。と思い、リゾ婚にしようか。と提案したら、今後、子供にお金がかかるからと、もっともらしい理由をつけられ曖昧にされました。

お金なら私も彼にもちゃんと貯金があります。子供にお金がかかるのも、結婚式にお金がかかるのも百も承知です。

結局やりたくないだけじゃん!と
また喧嘩になりました。

やりたくない人と喧嘩してまで
挙げても無駄と思い、諦めた方がいいのか
もう説得するにも
お金のこと言われたら今、働いてるのは彼なので
どう説得すればわかりません。

私は、名古屋も諦め友人を呼ぶ披露宴も諦め、彼の意見に妥協したのに。
結局、結婚式も出来ないのかと思うと悲しくて仕方ありません。

コメント

A.T

結婚式って自分たちの両親にありがとうって感謝するひとつの区切りだと思います。
Nmamaさんのご両親は娘の晴れ姿みたいのではないでしょうか?
何よりも両親へ感謝の気持ちを伝えるべき場だと思うので、それを伝えてみてはいかがですか?
うちは逆に私が式をあげなくてもいーやーって考えでしたが、旦那側の義父からあげてあげなと言われました😃すごくありがたかったです。

私は身内と本当に仲のいい友達数人呼んでバリで挙式しました^ ^

新婚旅行も込みにしたので、国内挙式+新婚旅行より大分金銭的に安くすみましたし、海外を理由に友達も選べました笑

こうすれば呼びたい友達は呼べますし、新婚旅行代も浮いていいんじゃないですかー^ ^♪

まき

国内で家族婚にすれば安いし友人来ないからとも言われないんじゃないですかね!妥協できるところは妥協しても挙げること諦めるのは残念すぎます!結婚式は是非あげることオススメしますよ!憧れますしね(^O^)でき婚の妊娠中でバタバタしながら式の準備してて夫婦そろってあまりノリ気じゃなかった私たちですら、終わってみたらやって良かった!って心から思えたので!やり直したいくらいです😂(笑)

raimondwes

後々後悔しないために少しでもやりたい気持ちがあるなら結婚式はしておくことをお勧めします!
何年後、何十年後に夫婦にわだかまりが残ってもいけないし、よく話し合って素敵な結婚式をあげてくださいね💕

わたげふわり

結婚式と新婚旅行かねて身内だけてグアムで挙式しました!
旦那と私よ両親と私の兄夫婦だけでしたが、凄く楽しかったですよ^^
旅費は各自持ってくれたので自分たちの分だけだったので、かなり安くすみました!
新婚旅行は止めて結婚式だけならもっと安いと思います!!
下手に東京で結婚式と披露宴するより安いと思います!
海も空も綺麗で身内だけだから気も使わないし、両親も兄夫婦も凄くいい結婚式だったと言ってくれました(●´ー`●)
1度旅行会社に行ってお話しだけでも聞いてみたらどうですか?

ゆったん、

家も旦那は乗り気ではなく。無理矢理私の希望で
旦那の親もふたりでとっかでやってきたら?とか。
嫌ですっていって結婚式あげたら
一番張り切ってましたけど。
もう1回したいなぉだそうです😅旦那