※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちょん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、7ヶ月半の赤ちゃんが指吸いをして食事を拒む状況です。ベビーフードも苦手で、7倍粥にミルクを混ぜると食べてくれるようです。おかずはまだ柔らかいものが必要とのこと。他の赤ちゃんの離乳食の写真を見たいです。

離乳食全然進みません(^^)!
5ヶ月半から始め、現在7ヶ月半です!

離乳食を一口食べると共に親指すいます。
自ら指を離す時もあれば、アーンと言って
スプーン近づけると離す時もあり、
指吸いを離さない時は自分のご飯を食べ
指が離れるのを待つ時もあります!

ベビーフード7ヶ月頃からのを試しで
あげましたが粒々が嫌なのかオエッと。
指吸いするのでモグモグ期の判断が
難しいです(>_<)
7倍粥にミルクを小さじ2程混ぜると
食べてくれます!おかずはまだ全て
とろとろです(._.)

7ヶ月半前後の離乳食の写真など
ありましたら見せて頂きたいです!

コメント

ゆきまー

離乳食難しいですよね、、
ぁたしも5ヶ月過ぎてから始め、最初はなかなか良い調子で食べてくれてたのですが、食べない時期がありました!
歌をうたったり、食べる真似をしたり雰囲気作りを頑張りました(笑)
好きな物を見つけると3日間ほど同じ物を食べさせたりしましたー!
7ヶ月前から、お粥も潰さずにトロトロにて、野菜もみじん切りでトロトロに煮て、出汁を加えたりしたらいつの間にか食べてくれるよーになりました!
最近は離乳食の写メ撮ってないので、ないですが、味や形に変化をつけて色々と試すしかないですよね、、
お互い頑張りましょー!

  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます♡!
    難しいです(>_<)
    BCGの時栄養士さんに8ヶ月までは
    慣れやから気にしなくて良いと言われた
    のですが、あと2週間で8ヶ月なるし
    ちょっと焦りが出てきました(>_<)
    色々試してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月22日