※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
家事・料理

1歳半になった娘がいます。最近食べムラか好き嫌いなのかいきなりご飯を…

1歳半になった娘がいます。
最近食べムラか好き嫌いなのか
いきなりご飯を食べなくなり
すぐポイってします。
昨日の夜は親子丼しましたが1口2口しか
食べなくて味噌汁に具材入れたやつは
食べるんですが後は食べません。

食べなかったらそのまま下げて次の
ご飯まであげないんですが大丈夫ですかね?

皆さんもこのような悩みありましたか?🥺
どうしたらいいのかわかりません。
無理やり食べさす訳にはいかないし
お菓子ばかりとゆう訳にもいかないですし、、。

体重は9.4あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり食べない時は少し時間空けて10時や15時のおやつ時間にバナナ一本あげちゃいます😂
バナナなら大好きで食べるので!

うちは逆にご飯は食べますがスープ系が食べなくて味噌汁とかダメでした🙅🏻‍♀️
味付けは変わらず具材を少し変えたら食べるようになりました!

  • RK♡

    RK♡

    コメントありがとうございます🥺❤️
    具材を変えたりするのも
    いいですね😚参考になります!!
    ちなみに毎日どのようなメニュー
    あげてますか?🥺
    全然レパートリーがなくて
    毎日飽きさせてるのかなとか思ったりしてます😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じメニューでレパートリーがなくて💦
    とりあえず朝はパン、昼は麺、夜はご飯って感じですがおかずを手作りだったりベビーフードあげてます!
    まだまだ大人と同じご飯食べられないので手作りするのも大変でベビーフード買いまくってます😥

    • 3月13日
  • RK♡

    RK♡

    そうですよね🥺
    1歳1ヶ月だとまだ離乳食完了期とかですもんね😂
    離乳食作るのも大変だし
    ベビーフード使える時は使っといた方がいいです❤️

    • 3月13日