※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

悪阻で食欲が変化し、吐き気があるがお腹が空く状況について相談。食べたいものが毎日変わり、夜には吐いてしまうがお腹が空く。性別による食べ物の違いやつわり事情について知りたい。

10w4d
悪阻なんですが、お腹が空くっておかしいですか?
朝は最近少しなら果物やヨーグルトトースト1枚くらいなら食べたくなり、昼は永遠に食べれます!
昼はずーっと何か食べたくなるので寝ます!笑

お肉や揚げ物は見てると気持ち悪いんですが、
ラーメンも白米も果物もマクドも甘いものもスナック菓子も食べたい物が毎日変わります😓
今日食べたいのはお寿司です…

最近毎日、美味しく感じるのはリンゴジュース…

何を食べても夜には気持ち悪くなり吐いてしまうんですが、
それでも寝る前にお腹が空きます😅(食べれませんが)

これって吐きづわりですか?
食べづわりですか?

性別で食べたい物が変わると聞きますが、
私は男の子の時は炭酸にハマり、ジャンクフードは勿論、
濃い物や焼き肉、コーヒーもたまには欲しくなりました!
焼き肉なんて毎日食べたい!って感じでした😅
皆さんのつわり事情や食べ物事情、性別を教えてください!☆

コメント

ととと

私は、第一子の男の子のときのつわりは、冷たいそうめんとゆかりふりかけの冷たいおにぎりしか食べれなくて、それも吐いたりして本当にきついつわりでした😭
第二子の性別は、まだ分からないのですが、今回はマクドナルドばかり食べてます🤭たまーに吐きますが、第一子に比べたら全然楽なつわりです!

• haha

haha

ありがとうございます♡
    私も二人目の時は子育てもしながらだったので、楽に感じました😅
    マクド食べたくなりますよねー😭💕分かります!w
    悪阻がマシならマシで感謝ですよね🥲✨

• 3月13日
はるちゃん

食べ悪阻と吐き悪阻両方なんだと思います( ߹꒳߹ )
辛いですよね😱

私は1人目の時は、完全に食べ悪阻で食べても食べてもお腹が空くし、食べないと気持ち悪かったです😂
1人目だった事もあり、生モノは控えてましたがマックのポテトは神なのか?ってくらい美味しく感じ食べてました😨
それで14キロ太りました笑
2人目は吐けない吐き悪阻と匂い悪阻、よだれ悪阻のトリプルパンチでずっと気持ち悪く何も食べられない日々でした…笑
グレープフルーツジュースだけしか飲めなくて、ご飯もさっぱりのしか食べられずお寿司ばっか食べてました笑

• haha

haha

ありがとうございます♡
    やっぱり両方ですか…😞

食べ悪阻の経験がなく、匂いづわりと吐きづわりだったので教えて頂きありがとうございます😭💕

分かります!マックのポテトは神に感じますよね🥺❤️🙏w

もうすぐ出産なんですね!✨
    頑張ってください😊

• 3月13日
なつまる

辛いですよね😵いま7w6dです。
私は軽い方だと思うのですが、食べられない日と食べられる日と差があります。
わりとくどい物が食べたいです。じゃがりこ食べ始めたら止まらず完食。
昨日はカップ麺がとても美味しかったです!一気食いで完食!!でしたが、その後めちゃくちゃ気持ち悪い、、😭
この前も、カツカレーが食べたくて美味しく完食しましたが、その後が地獄のように気持ち悪くなりました💦
なので、最近は食べたくてもあまり重いものは食べないようにしてます😵
同じく、リンゴジュースが美味しくて、子供用に買ってある幼児りんごをこっそりもらって飲んでますw
私も、食べつわりなのか吐きつわりなのか、わかりませんw
どうすれば楽なのか模索中です😭
よく、空腹の午前中が辛い人が多いと聞きますが、私は空腹の方が楽な感じがします💦
かと言って食べないわけにはいかず😂難しいです。

• haha

haha

ありがとうございます♡
    私もまさに今そうです!今日は夜ご飯のおかずは少し食べられました😭
    私は昨日はカップ焼きそばをペロリでしたw
    リンゴジュース美味しいですよね!!!今日オレンジジュースも買い足しましたw
    1人目のお子さんの時は悪阻は全然違ったんですか?

• 3月13日