※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

初孫ということもあり孫フィーバーでうちの息子に会いたくて会いたくて…

初孫ということもあり孫フィーバーでうちの息子に会いたくて会いたくて仕方ない義両親、もうしつこすぎて夢にまで出てきてイライラします!

義両親と我が家は1時間半ほど離れているためこのご時世を考えてなるべく会いたくないのですが断っても断っても理由をつけて会いに来ようとしたり私たちを来させようとしてきてウザすぎる💢
お宮参りも今は危ないからやらないと言っているのに、義両親の住んでいる所の神社でやろうと言ってくるけど話聞いてるの?
なぜか知らないけどGWに義実家に行く予定立てらられててその時にでもいいからお宮参りやりたいっていうけどまずGW義実家にも行きたくないし行ったとしても人が多そうなのになぜ私たちが断ってもなおお宮参りをやりたがる?

頻繁に会いに来ようとしたり来させようとしたり色々な行事を一緒にやりたいと旦那に連絡してくるのがストレス過ぎてか分からないけど、義両親が家に会いに来て私が息子を抱いて逃げたのに見つかってしまいものすごい文句を言われるという夢まで見ました😡
私が頑ななのか義両親がしつこすぎるのか分からないけどとにかくストレス。

コメント

おはぎ

お宮参りは大事な行事だからからじゃないでしょうか。
義両親が予定を立てない限りやらないつもりと思われているとか?
孫フィーバーなのは分かりますが分かってほしいですよね💦産後は余計イライラのに

• れの

れの

大事なのはわかりますが今どういう状況なのかを考えて欲しいです😢
    何度理由を話して断ってもそんな話聞いてないかのように誘ってくるので余計イライラします😅

• 3月13日
ぽのん

それはストレスすぎます😞
もうここは息子である旦那さんにもっときつく言ってもらうしかないですね😱💦

• れの

れの

旦那はそう言われることになんとも思っていないようで何度も私に一緒にやりたいって言ってるとから話してきます💢
    あんたら親子揃って日本語通じないんか?!と思ってしまいます😂
    キツく言って欲しくても何がいけないか分かっていないから伝えてくれないんです😭

• 3月13日
マリ

1.5時間の距離くらいとか思う人もいるかもしれませんが私は子育てしていて毎回1.5時間の距離で会いに行くのは大変だなあと思っちゃいます😭
義実家まで車で3.5時間ほどで会えなくはないのですが、やっぱり大変でした😭もっと会わせたいとも思いますが子育てしてると大変ですよね。

我が家は第一子妊娠中にもうフィーバーがすごくてそのとき一度揉めて産後はその件とコロナとでだいぶ平和だったので、一度ぶつかるのもありかと思います😢

• れの

れの

たった1時間半といえど頻繁にだと大変ですよね、子供が小さいうちは尚更です😭
    わたしも色々言いたいのですが実母がダメと言ってくるし旦那も義両親の行動の何がダメなのか分かっていないので揉めた時味方になってくれない恐れの方が多くてなかなか言い出せません😱

• 3月13日
みう

読んでてめちゃくちゃイライラしました!
産後1ヶ月なんだからまずそっとしておいてほしい初めての出産でただでさえ不安なのにコロナで状況も違くてメンタルもきついのに何故分からないのか🤷‍♀️
お宮参りうちもコロナで諦めたんですがあんたらよりうちらの方がやりたいわって言いたくなりそうですね😭

• れの

れの

まさにその気持ちです!
    あんたらよりこっちのがお宮参りやりたいんだわ!けど我慢してんだよ!とでも言えたらいいのに😂

• 3月13日
honey

うちも1人目は孫フィーバーで疲れました😭お宮参りも一緒に行ったし、いらないって言っても服買ってくるし💢いらないオモチャもどんどん増えて本当に迷惑!こっちの意見も聞いてほしいですよね❗

• れの

れの

疲れますよね😅
    お祝いとかなんて一度もくれたことないのに私たちがあまりにも息子に会わせないもんで何かプレゼントする(と言っても安いもの)とか言って会う口実作ってくるし!
    そういうことしてくるから余計会いたくなくなるんだよ!と思います😂

• 3月13日
おさき

夢が怖すぎます。

ペンさんが頑なではないと思います。義両親がわるいですね。誘って断られて、じゃあまた今度ねと言ってくれたら、こちらもちょっと悪かったな、少し会う時間とろうかとなるのに…。

旦那さんが断ってくれそうなら、旦那さんに任せましょう。何言われても「うん、会いたいのはわかるけど、今は無理だよ、行けないよ」で。

うちも去年緊急事態宣言中でしたのでGW前に産みましたが会いには来ず(旦那が断ってくれました)、写真や動画送りまくったり、テレビ電話してくれてました。

首座ってから義実家に連れて行きましたが(車で30分)、対面は30分くらいでしたかね。

あとはあまりにストレスなら実家に帰るとかでしょうかね。

面倒なときは、医師から会わせないよう言われていますと言ってしまっても良いと思いますよ🍀

訪問に来た保健師さんから、もし義実家が面倒な方だったら「専門家にそう言われたから」ではっきり断っても良いんですよって言われました👌

• れの

れの

夢を見た時恐怖で泣きながら目が覚めました😭

そうなんです!
    そこで理解してくれれば申し訳なかったな、コロナが落ち着いたらすぐ会いに行かなきゃと思いますが、しつこすぎてコロナが収まってきても会わせたくない気持ちでいっぱいです!
    旦那も断ってくれないし、医者などに言われたと言ってもその言葉も忘れたかのように会いに行くこっちに来いの繰り返しでこんなにも話の通じない人がいるのかと驚いています😂

• 3月13日
  • おさき

おさき

話通じない人は夢よりも恐ろしいです😭

説明すら面倒ですよね…。私だと旦那さん宛にしないで断ってトラブルを起こすタイプなので(おい)💧

あとは書面で断りそうです😅

産後の体調があまりよくなく、免疫も落ちているので医師にも無理して遠出や人と合わないようにと言われた、人の集まるGWにはそちらに行けないこと…会いたいし会わせたい気持ちはありますが、申し訳ありませんが私達が無症状感染者でコロナを移してしまい、大事なご両親に何かあったら大変です。とりあえず首座りまでは、とか緊急事態宣言明けてから(さすがに期限は決める)こちらから連絡しますので、それまでは会うのを控えたいです。本当にごめんなさい…

まぁこんなのでも通じないかもですが、意思表示も必要かなと。言うだけよりは冷静になれるのかなと思います。(一応下手にでます)

祖父母手帳じゃないですが、赤ちゃん産まれてからの周りの方のママへの接し方講座も本当は必要なんですよね💦

• 3月13日
  • れの

れの

今までも伝えてきたけど再度改めてそうやって伝えてみようと思います😭
    また通じないかもしれませんが自分の気持ちを伝えるだけでも自分が落ち着けそうですし😊

産後のお母さんはマタニティーブルーや体調などもよくなかったりするわけですし赤ちゃんだけじゃなくママへの接し方講座もあったら確かに嬉しいです😳

• 3月13日
きょんぴすた

コロナを理由にして断り続けましょ( ´-`)
うちは両親、義両親共に同じ市内に住んでますが、
コロナが怖いのでイベントは軒並み夫婦のみでやってます!

旦那さんが断らないなら自分でいうしかないですよね…(._.)
周りがなんだろうが母親として子供を守らねば…!と思います!

ていうかまず産後1ヶ月で義実家に来いっておかしいですよね。
出産したことありますよね?って聞いてみた方がいいかも( ^∀^)

• れの

れの

多分3人産んでるから自分の時はこうだった!とか言って私の意見なんて聞き入れてくれないんだろうなーと思います😅
    断った事実がなかったかのように話してくるから恐ろしいです😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー😭
お宮参りとお食い初めを一緒にしました。それも最初は両方の両親を連れてどこかお店へ…と考えていましたが、コロナがやはり減らないので自分たちで家でやろうと思ってることを伝えました。すると、「なぜ?大丈夫だよ!」と言ってお店も予約されて結局集まることに… お店も嫌だし、大人数で集まること自体もう今は恥ずかしい行為なんじゃないかなと思いました…しかも次は「初節句のお祝いをするのでまたご案内します」ってうちの親に言っていて 目が点になりました!!
もう本当、勘弁して欲しいです…😩😩😩

• れの

れの

うわー、昔はどうだったか知らないけど今時義両親が主催?でやるなんて最悪ですね😭
    コロナだと理由もしっかり言っているのになぜあーゆー人って伝わらないんですかね?(笑)

• 3月21日
ビバンダム

まさに明日お宮参りに行くことになりモヤモヤして眠れません!笑
緊急事態宣言中に二度催促されましたがお断りし、いよいよ空けたし行こうということになりました。
それだけならまだ良いのですが、ついでにその日五月人形を一緒に買いに行きましょう!とかウチの近所の写真館で写真を!とか、昼ごはんはウチで用意するから家にきて!とか、とか…
ここぞとばかりにフィーバーしていてだんだん面倒になってきてしまいました。笑
緊急事態宣言中も我慢できずに一時間半かけて会いに来て、来るなり手も洗わず抱っこ!
なので、ペンさんのお気持ち、ものすごく解ります。
なんで我慢できないんでしょうねぇ……😅

• れの

れの

うちも緊急事態宣言中に1時間半の距離を来られましたよ、手も洗う気配ないから洗ってきてくださいと言いました😂
    なぜ義両親が勝手に予定を組んでいるんでしょうね😂
    うちは義両親からお祝い一度も頂いたことない、高額なものは買ってもらったことがありません。
    けどうちの息子に会うために行事を一緒にやりたがったり安い何かをわざわざ買うと言ってうちに渡そうとしてきてそれもすごく迷惑です😱

• 3月22日