※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初マタが前駆陣痛について質問です。夜中に強いお腹の痛みと生理痛があり、陣痛かと思いましたが朝には収まっていました。前駆陣痛なのか教えてください。

40w2dの初マタです。

夜中、💩を我慢してるような強いお腹の痛みと
生理痛が混ざったような痛みがきて目が覚めました。
下っ腹?にも痛みがありました。

これが陣痛?と思ったのですが
気づいたら寝ていて朝起きたら収まってました😂

このような痛みは前駆陣痛というものなのですか?

結構うー😖ってなるほど痛くて
これが陣痛なら産むまでこれより強い痛みを我慢しなきゃなのかーって
ちょっと気が遠くなりました。笑

初マタということもあり、前駆陣痛がイマイチどんなのか分からないので教えてください💧

コメント

のんびりママ

助産師さんに教わったのは前駆陣痛は寝れるって言ってました🥺2人目の時前駆陣ありましたが結構痛かったです😂
痛みが不規則なら前駆陣痛かなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも夜中にお腹が痛くなってうー😖ってなるんですが、いつの間にか寝て朝になってるのでこれは前駆陣痛なんですね🥺
    はやく本陣痛来て欲しいです💧
    回答ありがとうございました😊🤍

    • 3月13日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私もそのような感じが何日か続きました😂
    前駆陣痛から本陣痛繋がったのでそろそろかもしれませんね☺️頑張ってください🙇‍♀️❤

    • 3月13日
えだまめ

かかれている内容は、前駆陣痛かなとおもいます。
重い生理痛がぎゅーっとなるようなかんじで、いたみの時間が不規則にあるかんじです。

陣痛もはじまりは同じような痛みだと思います。
間隔が狭くなっていくのですが、終盤は結構痛みが強くきますが、助産師さんの言うような息遣いをしたら楽になります。(叫んだりすると余計痛いです)

あと少しですね!
頑張ってください!
かならず終わりはきます!!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり前駆陣痛でしたか🤔

    予定日過ぎてるのに、お産の予兆が全くない😢と思ってたので、ちゃんと前駆陣痛がきてることに少し安心しました(?)

    今のうちに息遣い、練習しておこうと思います☺️笑

    はやく赤ちゃんに会いたいです😊🤍

    ありがとうございます☺️

    • 3月13日
迷える新米ママ🔰

私も似たような痛みで起きて、そのまま破水もし出産しました!

私もこの痛み以上に痛いのが長い時間続くの?と愕然としました😵でも、必ず終わりはありますし、その終わりの後には最高の幸せが待ってます🤗
頑張って下さい!応援してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😳!
    陣痛がくるのは怖いですが、この痛みに耐えたら我が子に会える〜って思って頑張りたいと思います✊🤍

    ありがとうございます🎶

    • 3月13日