※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
お出かけ

厳しいお言葉やめてください。 2ヶ月の娘を実家3泊4日で連れていくので…

厳しいお言葉やめてください。。

2ヶ月の娘を実家3泊4日で連れていくのですが県外なもので飛行機に乗らないといけないのですが生後2ヶ月の子と飛行機に乗った際なにか気おつけることはありますか?耳抜きや乗務員さんへや泣いた時、予防接種は帰ってきてからの予約はしてるので県外に行くなら先にしてから行く……など
火曜日に行くので月曜日に予約して予防接種することは可能なのか
予防接種した次の日は外出しない方がいいから帰ってきてから予定通りの日に病院に行くか
色々不安が重なってしまい……
飛行機降りたあともバスに1時間揺られないといけないため余計不安が……
実家に帰るのも3年ぶりなのでみんなにも会わせたいけど1人で行くのは泣いた時どうしようって思ってます

ちなみにdoonaのベビーカーに乗せて行くので飛行機もそのまま一緒に乗れます

コメント

さらい

普段もれないのに、飛行機のったときにかぎって、うんちもれ!
着替えをすぐだせるようなとこにおいておくのがよいかと。

ままり

予防接種は前日にするのは副反応が出ると焦るから、帰って落ち着いてからの方がいいと思います☺️

たむのすけ

予防接種は直前にしちゃうと副反応とかで発熱する可能性もあるので避けた方が良いかもです🙂
うちの子は何度も飛行機乗ってますが、生後2ヶ月ぐらいの時は搭乗30分前ぐらいに授乳して、フライト中はずーっと寝かせてました。なので耳抜きもしてません。座席は後ろに子連れの方が集まるので私は毎回後ろの席&通路側を予約してます。泣いたらすぐ立ち上がれるように✨
泣いても客室乗務員の方が優しく話しかけてくれたりするので毎回一人で連れて帰ってますが平気ですよ😉

• 上

耳抜きさせないと出血する場合があるって言うのを見て不安です😔
    前がいいかなと思って前の席の窓際にしてしまって😣😣
    今の時期3シートあれば2人乗りじゃないですか?だから、まだ大丈夫かなと思ってたけど変更ってその日にできるんですかね……

乗る前に授乳する際授乳室ってありましたか?!😣
    乗ってる時に気持ち悪くて吐いてしまったら……って言うのも不安😅

• 3月13日
アッサムティー

私は5ヶ月の時飛行機乗りました。飛行機乗ってからおっぱいあげながら離陸するかんじで、そのまま娘は寝落ち。飛行機の中はずっと寝てくれてました☺️客室乗務員の方も気にかけてくれますし、ミルクも作ってくれますし、案外大丈夫ですよ🙆‍♀️あとはガラガラとかのおもちゃ(音には配慮も必要ですが)少し持って行きました。

Sherry

2ヶ月の子なら抱っこしててもそこまで重くないし
泣き声もそこまで大きくないし寝ている時間も長いので
なんなら今が1番連れて行きやすいかもしれないです✨

予防接種は遠出で疲れると思うので帰宅して落ち着いてから予約した方がいいかもしれません。

• 上

帰ってきた翌週なのでそのままの予定で行きたいと思います✨

• 3月14日
ママリ

予防接種受けてから次の日に遠出は子供の体力がもたないしやめた方がいいです。
帰ってからの方が良いですよ。

あとベビーカーを機内にそのまま乗せるってのはどういうことですか?
折り畳みで一人で運ぶ感じですか?

• ママリ

ママリ

今調べましたが、EUやアメリカでは機内オッケーだそうですが、日本の航空会社は機内持ち込みが厳しいし、
    聞いた方が良いかもしれません。
    地上係員が機内持ち込みを例えOKしても、
    CAが安全上の理由や満席で手荷物多いとかで、OHSに入りきらないと判断したら
    貨物積み込みになります。
    貨物積み込みとなったら運航時間に影響出て遅れにつながるので
    最初から預けたほうが賢いと思います!
    預けたあと、JAL ANAはベビーカー貸し出ししているのでお願いしても良いと思います!

• 3月13日