※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

佐賀市の産婦人科で迷っています。田中さんと庄野まゆみクリニックで悩んでいます。田中さんは狭い部屋が気になるけど、新しいところに行くか迷っています。評判や体験談を教えてください。

佐賀市の産婦人科で、田中産婦人科か庄野まゆみレディースクリニックで迷ってます🏥
1人目は田中さんで産みました。良かったのですが部屋が狭かったなーという印象です。
新しいところに通ってみるか慣れているところにいくか悩んでます。評判や体験談などアドバイスお願いします!

コメント

み

私は庄野真由美レディースクリニックで産みました!
初産でどうしても男の人に見られるのが嫌で庄野さんにしました!笑
施設も綺麗でしたし、皆さん親切に話も聞いてくれたし、コロナで不安な中サポートもしてくださって良かったなと思います!週一?くらいで男の先生がいるけどその日は外してました笑あと、医院長が良くないと聞いてましたが、私はそうは思いませんでした!
けど、嫌だなと思ったところはご飯がそこまでおいしくないのと初産で授乳が上手くいかなかったんですが、それを色んな看護師さんが授乳の度に来てみんな違うことを言うのでメンタルもやられてたのもあって訳分からなくなってました笑
田中さんはご飯美味しいとききますよね!😂

• ゆず

ゆず

食事が美味しくないんですね💦田中さんは噂通り美味しかったです😳🌟🌟
    授乳のことは、田中さんも看護師さんで言うことバラバラでパニックでした🥲

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

田中産婦人科は経産婦さんは奥の部屋なので、1人目の時より広い部屋になりますよー☻でも、上の子のお泊まりとかはできないです⭐︎

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    お泊まりは不可なのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月15日
なあ

田中産婦人科で2人産みました☺️コロナで面会できなかったからか?部屋が沢山空いてたからか?
経産婦でしたが、狭い部屋でした笑 でも私的には不自由なく生活できましたし、1人目と同じ部屋だったのでなんか懐かしかったです🤗

• ゆず

ゆず

懐かしい感じいいですね🥰
    そろそろ病院を受診したいと考えているので悩みます💦
    田中さんは、面会、立ち合いはどんな感じでしたか?

• 3月15日
  • なあ

なあ

立ち会いは問題無く出来ましたよ!旦那のみですが、陣痛中、分娩室、出産後、普通に付き添ってもらってました🤗
    面会は、旦那か実の両親のみです💦 部屋に入れるのは1人のみ。1日1回限りでした。面会は少し厳しかったです💦

• 3月16日
🔰

庄野真由美さんで産みました〜!
和洋室めっちゃ広くて大人2人寝れる感じだったので追加料金なしで夫も泊まれました!←コロナ禍なので無理かな?💦

庄野さん施設も綺麗だし先生方も優しいし看護師さんも皆さん親切でした💕
2人目できたらまた絶対庄野さんで産みたいです✨

他の方も書かれてましたが授乳のやり方などみんな意見下さるので混乱するかもです💦
私の場合は1人の看護師さんのやり方が合ってて授乳うまく行ったりしたので、皆さん親切心でされてると割り切るしかないかなぁと思いました😂
でも産後きついから勘弁してくれ〜て思うかもです👏

よくよく思い出してみても特に不満なかったなぁと思いました🥰

• ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます!!
    ちなみに、お料理はどうでしたか??🥺

• 3月15日
  • 🔰

🔰

食事は良くも悪くも豪華な病院食でした✨
    栄養面ではすごく勉強になりました💕おからや米粉などを使ったスイーツがおやつで出て、こだわってるんだなぁーと感動しました✨✨
    入院中はなかなか暇だったので献立とか見ましたが、春夏秋冬、クリスマス、子供の日とかそれぞれ毎年メニューがあって楽しそうでした😂✨
    お正月もおせちあってたし🥰

あとレシピが懇談室とかに置いてあるのでわたしは退院してからもヘルシーで健康的なおかず作ったりしてました🥰

退院前のお祝い膳もステーキとか出てとても豪華でしたよ〜🙏✨✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと前に田中産婦人科で産みましたよ!
ご飯はおいしかったし、おやつもおいしかったです♡
私の時は立ち合いはお産の時だけOKで、入院中の面会は旦那も両親もダメでしたよ(;_;)
でも逆にゆっくり出来て良かったです!
授乳の仕方はやっぱりみんな違うこと言う感じでしたが、適当に流してました。。。笑