※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

仕事のストレスで体調に影響が出ている。仕事内容は一部不満あり。人間関係やチームワークがストレス。睡眠障害や身体症状も。どの程度で仕事を辞めるか相談。

仕事のストレスで生活というか体調に影響が出た時!みなさんならどの程度で辞めること考えますか?
今の職場の仕事内容は求人と違うなと思う部分に不満はありますが私が元々やってみたいなと思った部分に関しては楽しく仕事してるのですが人間関係というかチームワークがよくなくてストレスになってしまい、今まで夜寝てから朝起きるまで夢も見ない程熟睡できていたのが今は2.3回は起きて毎回夢を見るので起きても疲れが取れていなくて休みの日でも常に頭の中で職場で言われたことや嫌な出来事が巡ってる状態で胃痛や嗚咽?や仕事前だと動悸というかドキドキがすごいです。
みなさんならどの程度で仕事辞めようと思うのか参考に聞きたいです。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

私はストレスでいま低音型難聴になり内服中ですがそこからめまいが出てメニエール病になったら旦那に辞めさせる!と言われてます。

眠れないとか寝付きが悪いのは結構身体に負担だと思うのでわたしなら退職も考えます😣

• おもち

おもち

優しい旦那さんですね☺️
    私は病院行ってないので確実ではないですが半年ほどのスパンで立てないぐらいの目眩に襲われますが普段動いてる時間に横になってても主人からどうしたの?など声掛けられたこともないですし目眩で内科行って毎回点滴して薬もらって帰っても何も言われないです。

退職した方がいいのかなと思う反面次の職がすぐ決まるわけじゃないからと不安な気持ちもありまして😢

• 3月13日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

私がされてることが旦那から見たらパワハラのようでそれが許せないみたいです😂😂😂
    わたしも辞めれるなら辞めたいですが保育園もあるし今求人少ないし知り合いが入社してくるので辞めれなくて悩んでます…。

半年くらいのスパンだと心配ですね…
    毎日毎月じゃないとしても確実に身体には表れてるので早めに対応しないとお子さんもいますし心配です😣
    めまい以外に症状ありますか?
    耳鳴りとめまいなら耳鼻科のがいいかもですが心療内科でも話しは聞いてくれますし漢方薬出してくれたりするそうなので行ってみるのもありかもですね!
    旦那さんには仕事のストレスなどは話してますか?
    心配してくれないのはちょっと寂しいし悲しいですよね😞

本当そう思います💦
    でも今は無理して続けるよりはマシだと思い次の職は選んでられないな、って思ってます😭

• 3月13日
  • おもち

おもち

うちの主人は仕事の愚痴など話しても私の立場になって考えてくれる人ではなくて俺に愚痴るなら直接言えばいいじゃん!と言ってきます。
    言えないから愚痴ってるのに…
    なので今の職場に入ってからのことは何も話してないです。
    なので愚痴れる人も居なくて余計ストレスなんだと思います…

目眩、耳鳴りです。
    やっぱり耳鼻科の方がいいんですね。
    行かなきゃと思いつつなかなか行けてない状況です…

• 3月13日