※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴を言わせてください😂里帰り出産して1ヶ月。2週間ぶりに…

ちょっとした愚痴を言わせてください😂
里帰り出産して1ヶ月。
2週間ぶりに旦那が来てくれました。

夜の授乳や、ぐずりの大変さを体感してもらおうと思って、
同じ部屋で寝てみたのですが…
いびきが酷すぎて、
息子が泣いても起きることもなく、
授乳してる姿を見ても起きることもなく、
隣で豪快にいびきをかかれているだけで
イライラしてしまいました😅

東京に戻ったら1LDKなので、
いやでも同じ部屋で寝ないとなのですが
日々これが続くと思うと、いつかイライラが爆発しそうです。笑

旦那をリビングで寝かせるか迷い中。笑
みなさんどうしてますか?
夜中の授乳や、夜泣きに旦那さんはどんな反応してくれますか?

コメント

ぽのん

うちも旦那のいびきがすごくて私がストレスなのでその時から別々に寝るようになりました🤣
うちの子は夜泣きしない子だったのでよかったのですが夜中の授乳のたびに旦那が起きたとこでなんの役にもたたないので起きなくていいと言いました😅💦

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    間違いないですね…
    今は新生児なので夜泣きもないのですが、授乳中にいびきが響き渡り、なんか虚しくなりました😅
    私が体調不良になった時のシュミレーションねと伝えてあったにも関わらず、反応なしなので別々の部屋決定です!笑
    ありがとうございます!

    • 3月13日
すぅー

腹立ちますよね😞私の旦那は里帰り中2週間に1回会いに来てくれていたのですが、最初の頃は一緒に起きててくれたり、もはや寝ずに起きて泣いたら抱っこしてあやしてくれたりしてました😆
が、最初だけでそこからは起きずに寝てることもあったり、イビキをかいて寝てることもあります🙄
もちろん起きてくれることもありますが😞
里帰りから自宅に戻ってからは旦那が仕事の関係で朝早いので、別の部屋で寝てます😆
あまりに泣いてたら来てくれたりしますが、息子が眠い時など基本的に私の抱っこしか嫌って余計泣くのでどうしようもないので別の部屋にまた帰っていきます笑

最初は起きてくれるもんなんだと思ってましたが、もう「期待しない」と割り切ったらイライラもしなくなりました😂
休みの日くらい早く起きてよって思いますが、お昼前とかまで寝たりしてますが「期待しない」ので放置してます🤮

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    母乳が出るわけでもないし、起きてくれたところで見てるだけしかできないのはわかってるのですが…笑
    たしかに、期待しないことですね😂
    他のことで手伝ってくれることに感謝することにします!

    別々の部屋が、一番な気がしてきました😅

    • 3月13日
みゃんこ

うちもうるさいです😫家は今2LDKなので別室に寝てもらうことも可能なのですが、今一緒に寝てます。理由は夜泣きがひどい時に一緒に対応してもらうため、あとは旦那が別室で1人快適に寝てると思うと腹が立つからです。笑
ちょうど夜泣きの時期なので毎晩2.3回は泣いて起きるのですが、そこまでひどくないのですし、旦那は仕事もあるので基本私1人で対応してます。まれになかなか泣き止まない時は抱っこしてあやしてくれたり、抱っこしたまま寝てくれます。授乳は別に旦那が起きてても何の役にも立たないので寝てもらってました😂こんな感じですが、最近いびきがうるさすぎて娘も起きそになるので部屋をどうするか悩んでます😓
いびきイライラしますよね😓

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    成長してきたら、いびきで寝れなくなっちゃいそうなので、旦那は、結局別室行きですね😂
    ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

私の旦那もいびき酷く寝れないので娘の時から別で寝て夜泣きとか全部1人で対応してました💦
寝ない時は電話で呼び出してました(笑)
娘が4歳頃にCPAPという機械を付けるようにしてからは同じ部屋で寝てます!
息子産まれて今度は安心!と思っても夜泣きで起きないです!
神経図太いです、、
男は基本誰かやるだろうって意識が常にあるんだと思います🤔

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    同じ気持ちの人がたくさんいると思うと、気が楽になりました😭

    男の人はたしかに、子育てに関しては神経図太いですね笑
    やれること少ないしって感じなんでしょうね!笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

旦那は起きないですね!
ただただイライラします!

私もアパートの時は
最初は一緒に寝てましたが
ムカつきすぎて
自分がリビングに寝るようにしました

旦那がリビングに寝ると
腰痛いと文句言われるので🙄

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    なるほど…
    お母さんがリビングは辛い。
    今も泣いてるのを放置して起きるか試してみたけど、やはりダメでした🤣

    お母さん頑張りましょう!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後にリビングは
    こっちの方が泣きそうでした😭
    旦那には期待をしないほうが
    気持ちが楽です!

    無理しない程度に頑張りましょう😭

    • 3月13日
みくろ

起きないですよね〜😂
うちも里帰り出産してて、実家に通いで週末来てたんですが、6畳の部屋に布団敷き詰めて川の字で寝てたにもかかわらずピクリとも動かず、ほんとなんだコイツ…って思って、泣いてるよ!ってケリ入れて起した事ありますが、寝ぼけ過ぎててミルク作るまでに時間かかり過ぎだし、調乳間違えそうだったので、結局宛にせず自分でやってました。
アパートに帰ってからは寝室別でリビングで寝かせて調乳の為にリビング通ってましたがキッチン電気つけても起きないですよ(笑)

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    ですよね…笑
    夜の子育てには、期待しないことにしました笑
    ママさん達が体調崩した時とかどーしてるんですか!?

    • 3月13日
  • みくろ

    みくろ

    ウチは子供にゴメン〜って思いながら旦那に丸投げです。たまにはやれ!って事で。
    私のご飯も作ってもらい、ひたすら寝ます。

    • 3月13日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    さすがに、そうなったらやって貰うしかないですよね😂
    コメントありがとうございます!
    気が楽になりました❤️

    • 3月13日
へも

旦那はマジで役に立ちませんでした😂今日こそ起きるって言ってんのに起きないのにもイライラするので、もう起きなくていいから家事ちゃんとやれって言いました😤いまだに夜中は起きれませんよ😅💦なので帰ってきてからは家事全部やらせてます💓

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    間違いないですね笑笑
    朝も起こしても、何時?って言われて、
    自分で時計見て起きろ!って言って部屋出たけど、結局まだ寝てます🤣🤣🤣
    ママさん達が頑張ってるので私も気楽に頑張ります!

    • 3月13日