※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
家族・旦那

旦那とケンカしました。覚え書きのため詳しく書いてます。かなり長文で…

旦那とケンカしました。
覚え書きのため詳しく書いてます。かなり長文です。

3/12平日ですが、義母が退院するため仕事を休んだみたいです。

旦那 朝7時15分起床
わたし 息子、娘を起こし階段を2往復。(寝室2階、リビング1階)7時20分起床。

旦那 起きてからずっと外でコーヒー飲みながらタバコ
わたし 息子のオートミール茹でつつミルクのお湯沸かし、その間にふたりのオムツ替え。

旦那 タバコタバコタバコ
わたし 娘の授乳、息子ベビーサークルの中で大暴れ。アンパンマン見つつ熱唱。

旦那 タバコタバコタバコ
わたし 息子のオートミールにきなこ牛乳かけてご飯の準備。娘、ベビーサークルの中でおもちゃひっくり返す。

旦那 家入ってくる。
わたし 息子にご飯あげてる途中

という状況です。
家に入ってくるなり
旦那 おかんの入院の保証人の欄に名前書いといてー
わたし 今、ご飯あげとる。今すぐいるの?
旦那 、、、別に今じゃなくていい
わたし わかった。あげたら書くわ
保証人は、2人いるみたいで旦那が先に書き始めました。
旦那 印鑑どこ?
わたし いつものとこにない?わたし触ってないよ?
旦那 ないやんか!!!!いつもいつもいろんなもん出とるしずっと散らかっとるな!!!!!
わたし しゃーないやん。てかこないだ車検受けたときに持ってったやん?どこ置いたの?
旦那 知らんてーもうほんと散らかりすぎ。
と、キレながら物音立てながら探してました。
少しして戻ってきたのでどこにあったか聞いてみたら旦那のかばんにあったそうです。
朝からキレたら1日嫌な気持ちになると思ったのでぐっと堪えて場所知ってるならちゃんと戻してねと言ったら面倒くさそうに、はいはいって言われました。
食べさせ終わったので次に書こうとしたら、
旦那 なんでその印鑑そんな汚くなった?俺の親父が作ったやつなんやけど?ちゃんと拭いとる?
わたし 拭いとるよ。ちゃんと今も拭いたでここにウエッティあるよ。これは汚れじゃなくて木の節やお。初めからついとるよ。
旦那 ならいいけど。てかなんでちゃんと時間に余裕持てへんの?
わたし ?? 病院行くの10時やろ?余裕ない?今8時半やお?
旦那 はあ~~~~あんね、病院って色々手続きあるの。行って帰って来るだけじゃないの。お金払ったりして時間かかるの。
わたし 知っとるよ。てか、朝から何?こっちもちゃんと7時半前に起きてご飯食べさせとるの。ずっとずっとタバコ吸っとる間にこっちはずっと動いとるの、まだ8時半。病院10時やろ?何時に起きて準備すれば満足する?何時に起きて準備すれば時間に余裕ある?(病院までは車で2分あれば間に合います。)
旦那 、、、もうわかったて。もうとりあえず行くわ
わたし もう行くの?まあ行ってらっしゃい。気をつけてね
旦那 行ってきます

という感じで見送りました。
家で3人でお留守番してると9時15分頃帰ってきました。
灯油を買ってきたみたいで入れてくれました。
わたし おかえり。灯油買ってくれたの?ありがとね
旦那 うん。ヒーターに入れたで今から行くわ。
わたし 助かる!ありがとね、気をつけてねー

LINE旦那 コストコ行く準備してー
LINEわたし 今から?
LINE旦那 行かん?明日混むよ
LINEわたし 行こっか!でも義実家の掃除いいの?
電話がかかってきました。
旦那 明日土日やで混むで平日の今日行こ!雨やし空いとるわ!
わたし そうやなー準備しとくわ!!
旦那 今からおかんとそっち行くで。
わたし ん?一緒に行くの?
旦那 行かんよ!とりあえず息子、娘に会う
わたし わかったー気をつけてね

しばらくして2人が帰ってきました。
手洗いうがいをしてもらい中に入ってきました。
しばらく雑談をし、娘の離乳食ストックを持って車の中であげつつ、向かうことになりました。
途中で義母の買い物をして、わたしたちのお昼ご飯も買いました。
予定通り、旦那が義実家の掃除、わたしは車の中で離乳食をあげ、息子にもご飯をあげていました。

1時間ほどでごみ袋3つ分の生ゴミを持って帰ってきました。
わたし おかえり、お疲れ様やったね
旦那 もうヤバい、誰の手も入ってないで汚かったわ
わたし そうやなー、、入院しとったもんね
旦那 いや、違うて。調味料とか2018年とかやもん。俺が出てってから掃除してないでやて。
わたし え?でも前うちら掃除しにいったやん
旦那 は?いつやて。そんなことしてもらってないやろ
わたし 妊婦のときも冷蔵庫一掃したし妊娠前もベランダでウジ虫のラック洗ったよ?
旦那 それは虫のときやろ?
わたし 何回もやっとるよ
旦那 そうかもしれんけどまたヤバいの掃除してきた。
わたし これからの時期虫わくで今のうちに出来てよかったなー。でもこのゴミどうする?
旦那 ゴミ捨て場まだ収集きてないで捨てるわ。
わたし ありがとね
ゴミ捨て
旦那 これからどうする?もう2時やん。いい時間やん。
わたし どういう風でもいい。明日でもいいし、今日言ってもいいし任せるよ。日曜日は晴れやしバイク乗るんやろ?
旦那 そうやなー。せっかくやで向かおか。どこのコストコ行こうかー
わたし 広い方ー、、、、
などと話しながら向かうことになりました。
旦那 あ、100均あるよ!行く?
わたし いきたーい。
旦那 5分で行けるならいいよ
わたし 絶対無理やん!笑
旦那 え?なんで?逆になんでそんな時間かかるの?なら10分ね
わたし ならいいわ。
旦那 また行かなあかんの面倒くさいでやて
わたし 早急に必要なものはないでいい
旦那 なら俺、実家に買ってくわ
わたし 何買うの?
旦那 シンクも汚いで落ちんのやて
わたし あーハイターとかスポンジとか
旦那 もうそういうレベルじゃなくて全部取り替えなあかんのやて。
わたし ハイターでも落ちへん汚れなの?
旦那 おかんがハイター使えるわけないやろ
わたし わたしご飯食べとるし行ってこや
ご飯食べつつ旦那を待ってました

旦那 行ってこやー
わたし いいわ
旦那 俺もご飯食べてタバコ吸うで
わたし 行ってくる
結局行きました。
トイレに行きたいけどコロナの影響でトイレの貸し出しはないみたいなので隣のスーパーに借りに行くことを伝えると俺も行きたい。とりあえず車で移動するから乗ってとのことなので乗りました。
乗って、すぐ隣の隣の薬局でトイレを借りました。
ふたりともトイレを済ませ、ナビを見るとここから2時間かかるみたいでした。
旦那 どうする?2時間かかると
わたし 辞めとく?夕方やん
この時は15時前くらい
旦那 えーでも平日やしな
わたし まあそうやけど
旦那 とりあえず出よっか
わたし そうやね〜
車を出してしばらくして
旦那 行ってみよっか!!!
わたし わかったよ!!
旦那 まあ明日も予定ないし?今から泊まりでもいいんやし??
わたし 確かに?子供の着替あるし?オムツもたっぷりあるし?
旦那 行っちゃおっか〜〜
仲直り?しつつ向かいました。
道中も楽しくドライブしつつ向かっていました。
子供もお昼寝してデート気分で楽しんでいました。

コメント

かつぶしまん

途中で
旦那 眠くなってきた
わたし 大丈夫?早起きやったもんね
旦那 あ〜あかん眠くなってきた
わたし 大丈夫?掃除お疲れ様 
旦那 あかん。まじで眠い
わたし 大丈夫?
旦那 眠い
わたし 大丈夫?
旦那 もうほんとにあかん
わたし 少し休憩する? 
旦那 もう眠い
わたし ちょっと休もっか
旦那 違うんやて、これ事故の影響やて、目がひっくり返るんやて、俺ここにプレート入っとるで
わたし 、、うん(この話3日に1回聞いてます。)
旦那 あかんわ〜ほんと眠い
わたし 、、、 
旦那 なんでこの車(ハイエース)運転できんの?もうぶつけてもいいで運転してや
わたし 眼鏡ないであかんて
何度も何度も眠いの件を繰り返し何とかコストコの近くまで来ました。
途中でドラッグストアによって離乳食を購入しました。
道中に旦那にお米あったら買ってきてと言われていたのでドラッグストアでおむつのストックとお米もついでに買いました。
すごく親切な定員さんによかったらお車まで運びましょうか?と声をかけていただき運んでいただきました。
車に戻り、荷物を積み込み定員さんにお礼を言って出発しました。
旦那 お米かったの?コストコ行くのに?
わたし うん笑ごめん笑安かったし笑
旦那 いくら?
わたし 2900円くらい!! 
旦那 安いでいいけど、
旦那 でもコストコ行くのになんでそんなん買ったの?おむつもコストコ行くんやお?
わたし お米あったら買ってきてって言ったやん
旦那 はあ~~~~???大丈夫?そんなん言うわけないやん
わたし 言ったやん、言ったで買ってきたんやん
旦那 いつやて
わたし 眠い眠いいっとるときにお米の話も離乳食の話もしとったやん。
旦那 知らんて。コストコ行くのにそんなとこで買うのが可笑しいんやん。てかなんで謝れんの?なんで人間の根本的なことが出来てないの?道徳知らん?(地元)は道徳やらんかったの?
わたし なんでそうやって否定ばっかするの?てか初めに謝ったやん
旦那 もう1回謝れ
わたし もう知らんて
旦那 そんな謝ることがなんで出来ん?難しいか?
わたし もういいて、朝からずっっと不機嫌、こっちに当たり散らすな
コストコ到着
旦那 お前、まともに買い物も出来んのやな、クズで何もできんのやな
わたし 買ってこいっていったやねーか
旦那 お前口悪すぎ、こういうとこで離婚するんやと思うよ、早く謝れよ、謝れんの?
わたし 謝らん、絶対謝らん、もう離婚なんやろ?それでええて、買い物もまともに出来んでな、コストコも行かへんわ、てめーで勝手に買ってこい
旦那 もうお前の気分に振り回されたくないんやて
わたし 知らんて、さぞかし立派に買い物できるみたいやし行ってこやーわたしがいらんって判断したもんは全部捨てるで
旦那 は?なんて言った?
わたし 捨てるっていったの、わからん?
旦那 もういいわ。1万歩くらいゆずって同時に謝ろか
息子も起きてとめてきたので仲直り

買い物も思ったように進まずグダグダな感じで帰宅しました。
帰りに、雨はあかんな、雨やでケンカするんやわと言われましたが晴れたらバイクに乗るので機嫌がいいだけだと思います。
証拠を残すと携帯壊されるので覚え書きでした。
3/13 4:13

ここまで読んで下さりありがとうございます。
書き殴りスッキリしました

みき

読んでてめちゃくちゃイライラしました。
口だけだし、子供の支度すら手伝わない、しかもやってる途中にあーだこーだ言ってくる。私だったら我慢できないですね。。
しかも記憶まで改竄するし。。
貴方はごめんね、ありがとう、お疲れ様っているのに旦那さんは謝らないし!印鑑の件もそう。。ごめん、カバンにあったわーでいいのに。。
なんで謝れないの?って貴方に聞いてるけど旦那さんに聞きたい!なんで謝れないの?ですよ!

ままりん

読んでいてすっごくイライラしました!
人様の旦那さんに向かってすごく失礼ですが相当クソ野郎ですね!
お米買ってきてって言ったのにそんなこと言うわけないとか旦那さん何か病気ですか?
なんか色々やばいと思いました😰
まずお前が謝れや!(口悪くてすみません)

ねこ

私も途中で読むのやめたくなるくらい腹立ちました!

全部ご主人の都合で振り回されてますよね。時間に余裕持てとか、部屋が汚いとか色々文句つけるけど、かつぶしまんさんやお子さんのこと気にかけたりとか全くないですね。

こんなやりとり、しょっちゅうあるんですか?うんざりしません?よく1日我慢しましたよね。。私なら出かける時点でアウトです。一人で勝手に行けよって思います。

謝れ謝れって、まず自分の言動振り返ってほしいですね。普段からこんな性格なら、人間関係に支障ありそうですけど。。

コメント書きながら、更に腹立ってきました!かつぶしまんさん、本当にお疲れ様です!ご主人に負けないでください!

deleted user

旦那さんの人間性にビックリしました。
そんな人本当にいるんですね💦一緒に生活出来ている奥さん心広いんだなって思います😢
私なら一瞬で無理です。
まず奥さんに全て任せすぎ甘えすぎだし、文句ばかりだし、言った事を言ってないって平気で嘘つくし、人にはすぐ謝れって、、本当に酷すぎますね。
毎日お疲れ様です😢

らら★

私なら朝の時点でまず、ブチギレてます(笑)
これって自分の思い通りにならなかった苛々をかつぶしまんさんに当たり散らして満足しているように感じました…。

うみがめ𓆉⋆︎*

ドン引きしました。
そんな旦那さんがこの世の中にいるんですね。
奥さん毎日我慢ばっかりしてるのが目に見えます、、
もっと言っていいと思います!!
何様なんだろ。私には無理です。

deleted user

いや、おめーが謝れ。朝から何もしとらんくせにえっらそうに...

🧸

旦那さん…相当やばいですね。
あんたの方が人間の根本的なことできてないわ!
って感じですね!!
どつき回したいくらい読んでてイライラしました!

文句言うなら家のこと子供のこと少しくらいやれよ!
誰の子供やねん!
お前は何様や!!
(人様の旦那様にすみません)

テン🔰

甘ったれ野郎ですね。
人に厳しく自分に甘い甘い、、

かつぶしまん

皆さま、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳無いです。
皆さまのコメントで大変救われました。ありがとうございます。
出会った頃は、もっと優しかったんですけどね、、
夫婦は鑑っていいますもんね。向こうもわたしのことイライラするんだと思います。
息子は旦那にベッタリなので息子のことを想うと我慢すべきなのかしっかり慎重に考えます。