※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装やお宮参りの服装について相談です。どのような服を用意すればいいか悩んでいます。

みなさん、赤ちゃんと退院するとき赤ちゃんの服どんなの用意しましたかー??

ちゃんとセレモニードレス的なの着せましたか?
なんか病院でて家に帰るだけやし、しかも車で3分くらいの(笑)

5月末で気温暑かったら半袖の服でいいかーとか🤔
セレモニードレス着せて、ピラピラしてるの気にしながらふにゃふにゃの赤ちゃん持つの怖いしなーとか(笑)

お宮参りのときも、上に着物被せるし普通の服でよくないか??っておもったり😇

みなさんどうされますか??

コメント

ママ

病院から家が近いので普通の服着せます😂😂

• もえ

もえ

それでいいですよねーー😂

• 3月12日
まな

セレモニードレス着てる人一人しか見ませんでした!
普通の服着せました!笑

• もえ

もえ

下の子の時はセレモニードレスとまで白のフリフリは着せなかったんですけどちょっと特別チックな服着せたら抱きにくくて抱きにくくて(笑)
    普通の服が良さそうですよね😂😂

• 3月12日
メメ

2人とも普通の服で退院しました笑。
下の子はちょっと白い服にして気分だけ出したけど…大雨だし、コロナもあったし、私と子供だけで静かに退院だったし笑。
周りも普通の服の人が多かったけど、女の子のおうちはヒラっとしたお洋服率が高い気がしました☺️

• もえ

もえ

別に旦那が迎えにくるだけやし普通の服でいいですよねー🤣

• 3月13日
あかぱんつ

退院もお宮参りも1番上にあった服着せました🤣

• もえ

もえ

我が家もそうします(笑)
    一応新品の服着せてあげよっかな(笑)

• 3月13日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

去年の8月に出産しましたが普通に半袖のロンパース着せました笑

• もえ

もえ

夏はピラピラしてると暑そうですしね😂😂

• 3月13日
タミー

自己満なので、自分の都合の良い方でいいと思います!
私はどちらも普通の服でした(笑)退院とお宮参りの写真撮りましたが、それぞれおくるみと着物に包まれてたので服は全く写らずです😂

• もえ

もえ

完全に自己満ですよね😂🤞
    服は写らないから問題なしですね!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

普通のを着せました😅
でも今考えたら、ドレスじゃなくてもブランド物とかで可愛いの着せたら良かったかなと思います☺️

かえる🐸(24)

私は21年前に私が着てたセレモニードレス着せました!(私が着た7年後に弟、その3年後にもう1人の弟も着ました😳)

コロナ禍もあって数名の看護師さん、助産師さんと産院の前で写真撮るくらいしかしてませんが😅

お宮参りはしなかったです😌

たきちゃん

上の子が退院した時に着てた、普通の服を着ます♪
ちょっと服はくたびれてますが、兄弟で比較したいなと思って☺️笑

ゆゆママ

退院する時、1枚だけかわいいお洒落な服買っておいてそれ着せました!

お宮参りのときはお下がりでセレモニードレスあったので着せて、上に着物被せませんでした!

ママリ

姉の子供のお下がりがあったのでセレモニーを着せましたが、普通の服着ている方いっぱいいました😊

はじめてのママリ🔰

普通の服着せました笑
でも初めての自分で選んだ服だから、お気に入りの可愛いやつ着せて帰りましたよ~(^^)

はじめてのママリ🔰

上2人は普通の服着せてましたが、3人目4月に出産しますが最後の出産かなと思っているのではじめてドレス用意するつもりです☺️