※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんの酸素不足で保育器入り、不安。喘息など心配。同じ経験の方いますか?

今日出産して
スピード出産だったからか、赤ちゃんの酸素濃度がちょっとだけ足りない?みたいで保育器入ってるみたいです😭
明日には出られるかな?と言われたんですが
不安でしょうがないです。

大きい病院に移らなきゃ行けないほどじゃないし、
微妙ならいんだけど出して悪化したら嫌だから慎重に行く。と言われました

同じような体験した方いらっしゃいますか?

これから先喘息とかになっちゃうのかな😭

コメント

息子がそんな感じでした。
胎便吸引していて生後すぐ酸素
その後は特になく退院しましたが、翌日発熱のため診察したら酸素濃度が低いとそこから1週間入院。
安定したから退院しましたが翌日夜チアノーゼが出てしまい夜間救急からのまた1週間入院しました。

診断としては
最初の1週間は胎便吸引症候群
2回目の入院は胃食道逆流症
となり経過観察中です💡
経過も良好で生後4ヶ月ごろまでは色々対処療法してましたが、今はもう何もしてないです😊

• あ

これからが怖いです😭
    うんこもちゃんとでてすやすや寝てる見たいです…大丈夫ですかね、?😭

• 3月13日

退会ユーザー

怖いですよね😭😭
    でも保育器入ってるということはちゃんとプロが見てくれてるので
    自分が見るより安心ですよ!

息子は平気だったからよかったけど
    産後入院中は何もせず母子同室で一緒にいました。
    きっと苦しかっただろうし、私が寝てる間呼吸止まってたり、何もなくてよかったなって思います😭

• 3月13日
  • あ

なんか昨日は保育器体したらちょっと微妙だったらしく😭
    これで出して悪化してもやだから慎重にいきますって言われました🥲
    保育器からでれたら大丈夫ですかね、?

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦
    うちもそれを繰り返してました!
    5〜1週間くらいで良くなれば胎便吸引症候群だろうって言われましたが
    no🌷さんのお子さまは特にその所見はないんですよね😭😭?

先生の言う通り慎重にやっておくのがベストだと思います!
    原因がわかるのが1番いいですが…
    保育器から出て安定していれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 3月13日
のんのん

うちも促進剤により何度か心拍が止まってしまい出産したので、産後4日ほどNICUでCAPA(人工呼吸器?)
の治療をしてもらいました。潰れた肺を膨らます治療と聞かされました。
もともと総合病院で出産したので念のためってことですぐ連れていかれました。
めちゃくちゃ心配しましたが、医者はよくあることなのかなんのその〜って感じで産声もあげてたし平気だよ、私の退院までには間に合わせるからねーと呑気な感じで、そんな心配することないんだな、と思いました!
うちの子は大きく産まれたので、回復も早かったらしくすぐミルクも飲み、本当にNICUは4日で出られました。
今4ヶ月ですが今のところは何の問題もないです。

• あ

3800で産まれたんですが大丈夫ですかね😭
    この先が不安でしょうがないです、

• 3月13日
  • のんのん

のんのん

すみません、CPAPの間違いです

• 3月13日
  • のんのん

のんのん

大きな病院に行くほどではないってお医者さんが言ってるんじゃ、いい意味でその程度って事だと思いますよ!!
    3800は大きいですね!医者から大きめと小さい子では産まれた時の体の内部の発達具合が違うからって言われましたよ⭐️

• 3月13日
  • あ

そうですよね😭大きいし保育器からでれたら大丈夫ですかね、?🥲

• 3月13日