※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
その他の疑問

友達のことなのですが、お互いの家が電車で1時間半程かかります。普段は…

今晩は。いつもお世話になります。

友達のことなのですが、お互いの家が電車で1時間半程かかります。普段は友達の方が子供が3人いて6歳、3歳、1歳なので私が3歳の娘を連れてその友達の家に行ってました。

また、兄弟がいるからこそ仕方ないとは思うのですが当日子供が風邪引いた等で6連続ドタキャンされたこともあり。。

そして現在私が臨月です。
明後日遊べる?と連絡が来て明後日は私の習い事がある為木曜日なら健診でまだ大丈夫そうなら遊べるよ!
と連絡を返したら、木曜か。その日から小学校始まるんだよね。と返信が。。。

そしたら産後落ち着いたらにしよう!と言ったところ、もうその頃は幼稚園も始まるし。。
と返信がありました。

中学生の頃からの友達の為、また3人の専業ママの大変さもイマイチよく分からない為(私は子供1人+臨月のワーママです)やはり合わせるべきなのか分からず。。。

皆さんならどうなさいますか?

コメント

にゃんち

んー。。私ならそのお友達ちょっと自分勝手じゃない?と思ってしまうかも…
お子さんが3人もいてNaaahoooさんがお家に出向く…のは分かりますが自分は理由があれどドタキャンしてるのに臨月の友達に自分の予定に合わせて遊びに来いなんて…私ならそんな事言えなーい(T_T)!!と思いましたf^_^;)
私がもしお友達の立場なら自分もそんな状況で難しいし…また今度だね〜(T_T)って申し訳ないけど言うかなぁ。

• にゃんち

にゃんち

ごめんなさい!質問の答えになってないf^_^;)
    私なら、もう臨月で子供連れて行くのも身体がしんどいし今回は止めとこうかな…またお互いの予定が合いそうな時に遊ぼう!!と言うかな?!

• 8月22日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

コメントありがとうございます(*^^*)
    一応産後落ち着いたら遊ぼうと言ったのですが。。。その頃は3歳の子供も幼稚園始まると言われていまいました。
    でも確かに臨月の友達に家に来てとは私も言わないなぁと思いました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
  • にゃんち

にゃんち

Naaahoooさんが遊びたい!!と強く思っているのならあれですが…
    産前はあと数週間ですが産後、出産後…と考えるとこれから何年何十年間とありますし笑
    予定は未定な感じで伝えますね〜f^_^;)

• 8月22日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

ですよねぇ。2人目だと陣痛来てから産まれるまでが早いと聞いているのであまり遠出はしたくないなぁと思ってまして(笑)
    別に今遊びに行く必要はないですよね!!

• 8月23日
にゃんち

はい!無理に行く必要ないと思います!!笑
(*^◯^*)