※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
住まい

警察に相談?それとも管理会社?賃貸アパートに住んでいます。4部屋中の2…

警察に相談?それとも管理会社?

賃貸アパートに住んでいます。
4部屋中の2部屋は男の人(40後半〜50代と思われます)の1人暮らし、もう一部屋は高校生のお子さん1人とご両親、と一部屋私たち家族です。
その男性お2人ともが最近騒音?荒れている感じがすごくて困っています。

3週間程前に子供を寝かしつけている時に、うちの真下の方の男性の部屋からドンドンやドカっと何か物にあたっているような暴れている感じで、旦那と床に耳を付けて聞いてみると声は聞こえず物に当たって暴れ回っている感じでした。15分くらい続いて最後に「パリーンっ!」と窓ガラスの割れる音がして、その後ドタバタ少しした後に静かになりました。
階段から下のベランダが見えるのですが、次の日見ると窓ガラスが割れていました。
そして今まではなかったのですが、その方の部屋のドアの前(階段おりてすぐのところ)に大量のタバコのカスが捨てられていました。普段からその人の部屋からタバコの匂いがすごいので多分その方のだと思います。

旦那は夜勤の時があるのでしばらく夜勤の時は義実家に泊まるようにしていました。
窓ガラス割れてから2週間ぐらい窓は割れたまま放置されており、最近みるとやっと直されていました。その間寒い日もあったし、一階で防犯的にも気になるし、直さないのかな🙄と様子見ていました。

旦那が窓ガラス割れた次の日の朝に駐輪場で会った時は普通に「おはようございますー」と明るく挨拶されたそうで、
「なんか逆に怖いね」「気持ち悪い感じ」と注意するようになりました。

それからは時々ドンドン音がするようになり「コロナでストレスとかかな?」と話していました。

そして先程、今度は隣の方の男性が…
もともと荒い感じで、きつくドアをしめる音など聞こえてくる時はあったのですが、かれこれ2時間程、ドンドンしたりガンガン何か物に当たってる?様な音がします。時間の間隔は空いてきましたが2時間程前に帰ってきた音が聞こえて、ドアと靴箱をきつく閉める音が聞こえて、そこから時々ドンッやガンッ…ガンッと物を荒く扱う時の様な音?が聞こえます。
隣に聞こえるぐらいだから下の人はもっと聞こえているのかな💦

今日は旦那は夜勤で
子供2人、何かあったらどうしようとビクビクしています。
引っ越しを考えてはいるのですが、なにせ年度末で色々忙しく、下の子はこの間まで入院しておりそれどころではありませんでした。
ですがまた、この騒音?というか男性1人の暴れる感じ…怖いです
直接害はないですが、管理会社か警察にパトロールで回る道で家の前とか追加してくれないか相談しようかと思っていますが
そんなん相談していいのかわからずで…
管理会社は直接その方々に注意が行くと1/2でうちの家族が言ったと思われるのでそれこそ何か逆ギレとかされないか怖いです

とりあえずどこに相談したらいいでしょうか
できれば早く引っ越したくてもう…夜が寝れません

コメント

ゆか

私なら迷わず警察に連絡します、、本当何かあってからでは遅いので🤭

私も一人暮らしの頃隣の部屋の若いカップルが瓶を投げて割れる音や怒鳴り声が聞こえたのですぐさま警察に連絡しました、、
警察は匿名で苦情が入ってると話してくれたので被害も何も無かったですを

  • マー

    マー

    そうですよね💦何かあってからでは遅いですよね😭
    明日行ってきます。

    荒れたカップルですね💦笑
    話してくれるんですね、警察の方
    よかったです!言ってみます

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    私も1人だったのでハラハラドキドキしましたが、安心の気持ちの方が強かったので😭
    警察官によってはパトロール中に物音で伺ったとかも対応してもらえるので聞いてみると良いと思います💦
    何事もありませんように。。

    • 3月12日
  • マー

    マー

    怖いですよね😭
    親切な警察官の方がいればいいですが…
    とりあえず交番に行ってみます💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

怖いですね😣
私だったら警察にパトロールしてもらえないか相談すると思います!

  • マー

    マー

    相談してみようと思います💦ありがとうございます!

    • 3月12日