※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
妊娠・出産

40週2日の初産で、指一本分の進行だがおしるしや前駆陣痛がなく焦っている。3,400gの大きな赤ちゃんで帝王切開になるか心配。ウォーキングしているが、もっと運動すべきか悩んでいる。

初めまして☆
現在40w2dの初マタです(*^^*)

前回の内診で指一本分と言われたのですが
おしるしもないし、前駆陣痛も全くないから
大丈夫かなとだんだん焦ってきてます(*_*)

初産は遅れると言われるのは承知なのですが、
3,400gもあるビッグベイビーなので帝王切開にならないか不安です、、。

一応ウォーキング1時間ほどしてるのですが、
もっと運動したほうが良いですかね?(;_;)

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私は階段上り下りをひたすらしてたら次の日破水しました!

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬
    朝夕は犬の散歩してるので、暑い日中は私も階段上り下りしてみようと思います*\(^o^)/*

    • 8月22日
やがちゃん

何やってもダメだったので、実家に帰ったら次の日おしるしきました!
多分リラックスできたからだも思います(笑)


1週間遅れで娘を3460㌘で産みました(*´∀`)

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬
    私も昨日から実家に帰ってるので
    もしかしたら来るかなぁ?(*^^*)
    あまり考えすぎも良くないですよね(;_;)

    • 8月22日
  • やがちゃん

    やがちゃん


    生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングって分かってるんですけど、焦る気持ち分かります(´・ω・`)

    お風呂入ってる時や横になってるときに、声かけしてました!
    パパやママ、みんな待ってるよーって(笑)

    • 8月22日
  • こうmama

    こうmama

    声掛け、毎日パパがやってます笑
    運動しながらも焦らず赤ちゃんのタイミング待ちますね〜(;_;)♡

    • 8月23日
ちるちる✩︎⡱

私も、切迫で入院までしたにも関わらず、4日超過しました(`o´)

階段昇降、雑巾掛け、トイレ掃除、お散歩、スクワット、マタニティヨガを毎日してました。

3日超過して、もう誘発でも帝王切開でもなんでもいいやと諦めて寝たら、次の日起きたらおしるし、陣痛が来ました!

頑張るのも大事ですが、ある程度あきらめてリラックスしたらぽっとくるかもしれませんよ\(°°\”)

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬
    たくさん運動してたんですね!
    すごいなぁ(^_^)♬

    まわりからの期待もあり、
    焦るばっかだからなかなか産まれないかもですね(*_*)
    明日から何も考えず、リラックスするようにしてみます♡

    • 8月22日
  • ちるちる✩︎⡱

    ちるちる✩︎⡱


    いつ産まれてくるにしろ、妊婦生活はもう数時間かもしれないし、数日かもしれないし、もう少しで終わっちゃうので!心ゆくまで寝て、食べて、好きなことしといて下さいね( ´・‿・`)

    生まれたら可愛い我が子と一緒に忙しい日々と、尽きない悩みがやってきますよ〜(`o´)

    • 8月22日
  • こうmama

    こうmama

    マタニティライフも残りわずか☆たくさん睡眠取って体力つけなきゃですね(*^^*)

    早く我が子に会いたい♡
    ほんと待ち遠しいです*\(^o^)/*

    • 8月23日
naa

わたしも今日検診で
指一本入るくらいって言われました😭

前回の検診では指一本も入らないくらいガチガチだったんですが、バカみたいにスクワットしまくってやっと指一本です(笑)

おしるしもなく、
内診グリグリもして貰って
いまちょっと生理痛みたいな
痛みがきてます>_<

初産だから遅れることはある
って言われても不安なりますよね、

わたし24日から入院して
誘発分娩になりました(´・_・`)

階段のぼりおり
いいって聞きますよ(*^o^*)♡

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬

    内診グリグリほんと恐怖ですよね(*_*)今生理痛みたいな痛みがあるならこのまま本陣痛に繋がるといいですけど(^_^)☆

    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月22日
ひびKING

あたしも10日過ぎたので明日入院になってしまいました(-_-)

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬
    そうなんですね(;_;)
    私も今週は二回病院にきてね☆って言われてるので、二回目の時に入院するんぢゃないかなぁって思ってます(*_*)

    • 8月22日
  • ひびKING

    ひびKING

    今怖くてしょうがなくて、時間が止まればなーって思ってますが、赤ちゃんには早く会いたいけど、複雑な気持ちです(>_<)

    • 8月22日
  • こうmama

    こうmama

    分かります!会いたいけど怖いですよね(;_;)
    大丈夫♡みんなが支えてくれるので赤ちゃんの為にも頑張りましょう♬
    母は強し!!

    • 8月23日
爽ちゃんママ

はじめまして!
私も予定日過ぎてもなかなか生まれなくて結局40週と4日目に生まれました😁
私の時もおしるしなくていきなり前駆陣痛がきてドタバタして破水したらその5分後くらいに生まれて最後の検診の時の体重は2900だったのに産まれたら3400で焦りました汗
でも子宮口も裂けることなく順調でしたよ(´∇`)

きっとここからが本番なんだと思います!
大きい赤ちゃんだからってへその緒が首に巻きついてるとか問題が発生しない限り自然分娩だと思いますよ\(^o^)/
赤ちゃんに会えるのはもうすぐです!
頑張ってくださいね♪

  • こうmama

    こうmama

    お返事ありがとうございます♬

    おしるし無しで前駆陣痛パターンもあるんですね!
    安産で羨ましい(;_;)♡

    なんだか少し安心しました♬
    もう少しで会えると思って、
    考えすぎないように過ごしていきます〜♬

    • 8月22日