※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那へだんだんと小さい不満が溜まりに溜まって今日かなり爆発しました…

旦那へだんだんと小さい不満が溜まりに溜まって
今日かなり爆発しました
娘が誕生日で外食へ行き帰ってきて
1人だけ勝手に寝てお風呂、寝かしつけ
誕生日でもらったプレゼントの箱などの片付け一切やらずなんだかイライラが爆発
お風呂入れてと言っても一服したらとか言って結局そのまま寝落ち
腹たって足蹴っ飛ばしたらいた…ひどい…といわれ
めちゃくちゃ腹が立つ
最近わたしが花粉なども有り頭痛いっていったって
ご飯作るのも手伝うこともなく食べた後の食器もかたさず
とにかく小さなことが重なってイライラして
前まで大好きだった旦那が憎たらしくなり
わたしが専業主婦だからしょーがないのか?とか
下の子たちがいかせなくてもいいのに認可外の保育園へ通っていて昼間は多少1人の時間があるため
そんなにさせてもらってるんだからってずっと言い聞かせてましたが最近あまりにもひどく
仕事してるからとか思ってんのか?とか思ってしまい
だんだん自分も性格悪くなってきてる気もして尚更嫌になります
子供のことは大切にしてもわたしへの配慮?がまったくない思いやりがない
贅沢なんですかね
今日もイラッとしたのが上に書いたプラス
1番下の子が歩けるもののまだすぐにつまずいたり転んだりしてしまいます
そのこと手を繋ぎ片手には大量の荷物
旦那は一個持ち片手は空いてるのにも関わらず
旦那の友達がもちましょうか?と気を遣ってくれて言ってくれたのですが流石に断り
それを見てるにも関わらずスタスタ後ろも見ずに上の子達と歩きそれからの家に帰り勝手に寝て
腹が立ちます
もうこの小さな積み重なったイライラどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

上記のことを言葉で言ってもハッキリ覚えられないと思うので、メモに箇条書きで感情論抜きで、こういう行動をされたからこういう気持ちになった、こう改善してほしい、淡々と書いて読んでもらったほうがいいですよ👍🏻

• u

u

ありがとうございます!
    言うタイミングがあればLINEでもなんでも書いて言おうと思います😩

• 3月12日
あんこ

うちの旦那も同じです!!
イライラしますが、もう諦めてしまいました。他の旦那さんを見て家族ってこうありたいなぁと思う日々です。これ程に気を遣えない旦那にしたのは私にも責任があるとは感じていますが、、、自分で気付いて欲しいですよね。。

• u

u

どうやって諦められましたか?😩
    昔はあーあーこの人と結婚してよかったって思ってたのに最近は結婚向いてなかったと感じます😢
    わかります!わたしもあまり言わずに最近になりちょこちょこ言いますがそうさせてしまったわたしも悪いんだなって感じます😩

• 3月12日
  • あんこ

あんこ

私は昔から、こうして欲しいとなかなか言えませんでした。旦那に嫌われるのが嫌で。
    でも、自分にも限界が来てこうして欲しいと伝えましたが、改善するのは数日。すぐにまた元通り。期待するからイライラするんだ、もうこうゆう人なんだなぁと期待しないほうが楽だと考えるようになりました。でも内心、イライラはしますよ!

• 3月12日