※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

マザーズバッグやリュックのおすすめはありますか?店舗で買う方が安心でしょうか?写真を添付しました。使っている方のコメントをお願いします。

オススメのマザーズバッグ、リュックありますか?
また通販で買うより店舗で買う方が安心ですかね?🥲

一応検討してる物の写真を載せておきます!
使っている方もいましたらコメント下さい!

コメント

ママリ

同じじゃないんですが、似たのを通販で買いました。
口コミ評価は良かったんですが、マザーズリュックとしてではない口コミが多く、結果として使いづらくて、今は避難リュックになっています😂
リュック自体の重さや肩ベルトの幅や硬さ、開口部の使いやすさなど、マザーズリュックは見る部分が沢山ありますから、実店舗で買った方が良いです。通販で買うなら、マザーズリュックとして作られたもので、なおかつ口コミが多いもの、口コミでマイナス評価もきちんとあるものが良いと思います。また子どもが成長するにつれて使い勝手が変わるので、私は高くても1万しないのを選んで、都度買い換えてます😊
選び方としては、とにかく軽いリュックが良いと思います!笑

• マミー

マミー

一応マザーズバッグとは書いてあるんですけどね🥲
    防災とか色々書いてます🤣

やっぱり店舗の方がいいですよね!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も写真と同じリュックを使用していましたが、上蓋(?)があるとすぐに物を取り出せなかったり、ベビーカーにぶら下げてても非常に使いづらかったてす💦2ヶ月で買い替えました…😭

今は、アネロというブランドのマザーズリュックを使っています。くちがぱっかり開いてくれるので、使い勝手がとても良いのでおすすめですよ☺️

• マミー

マミー

あ〜蓋付きだとすぐ出せないですもんね😢
    ブランド…高そう😂
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円くらい?だったと思うので、そんなに高くないですよ☺️

• 3月12日
  • マミー

マミー

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😢

• 3月12日
ママリ

蓋付きは不便ですぐ買い換えました😂😂😂

• マミー

マミー

ちょっと違うのも検討してみます😂😂
    ありがとうございます!

• 3月12日
らん

恐らく私が持ってるのと同じです( ˶˙˙˶)
容量は20Lでしょうか??
私が使ってたのが20Lタイプやったんですが、収納力もあるし、肩紐も太いので方への負担も少なかったです♪︎
ただ抱っこ紐しながらも使えましたが、抱っこしたままやと中の物の出し入れは難しかったです...

• マミー

マミー

スクショのみで覚えてないです…😭
    やっぱり上の蓋があると不便ですよね😭

• 3月12日