※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳間隔が広がってきたので、ビールが飲みたいけど自制心がない。止めてほしい。

お酒が飲みたい。
22時のラスト授乳から朝7時まで10日連続で寝てくれてる。
こんなに授乳間隔あくならラスト授乳のあとにビール1缶くらい飲めるなぁ…って頭をよぎっちゃってそれから飲みたくて仕方ない😭
でも今日に限って起きるかもしれないし、てか1回飲んだら歯止めきかなくなりそうだし😢💦
誰か止めてください!😭

コメント

みき

授乳中の飲酒は良くないし、病院でも絶対NGだし、缶ビールにも授乳中の飲酒は避けてって書いてあるくらいだから影響あるってことですよ😅
一生飲めないわけじゃないし我慢しましょ😊ノンアルとか飲んでました!

• ママリン

ママリン

助産師さんに1缶なら3時間あければ問題ないと言われてたので💦そうなんですね😭
    確かに一生じゃないですもんね🥺元々毎日晩酌しないのに産後からノンアルビール毎日飲んでます🤣

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    アルコール摂取してから3時間あけても大丈夫は信用してはいけません。
    実際1缶飲んだとしても体の中のアルコールがなくなるまでにはもっと時間がかかります。
    飲酒運転の内容をテレビで見たことありますが、あれでも5時間以上あけないと運転してはいけないのと同じです。
    私も酒豪ではないですがお酒好きなので断乳まで我慢してました。

• 3月13日
あーちゃん

私も同じく日頃からのんでなかったのに今のみたいです😂たぶんストレス発散みたいな気持ちになりたいのかな〜。ノンアルでごまかしましょう!スーパードライが一番ビールっぽくてオススメです😂🍺

• ママリン

ママリン

コロナで引きこもりだしパー!と飲みたい気分ですよね😭
    わかります!アサヒが1番美味しいですよね!

• 3月12日
ちびまるこ

私は3時間空けたら授乳したましたよ!
頻繁にではないですけど、元々超酒飲みだったので我慢できなかったです😂

• ママリン

ママリン

そうなんですね!!私も元々テキーラショットで飲んだりするくらいお酒好きです😢やっぱり辛いですよね😭💦💦
    頻繁になってしまいそうで怯えてます😭

• 3月12日