※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が噛む悩み。私にだけ。愛情表現?旦那は共感なし。ストレス。

8ヶ月の男の子なのですが、私のことをすごく噛みます…。
旦那はあまりされないみたいなのですが、私が抱っこしていたり噛める距離にいると、私が口の前にいればなんでも噛みます。(肩でも、手でも)
手でわざわざ掴んで力づくで口に持っていって噛むのでこっちも最初から構えてしまいめちゃめちゃ避けてしまいますが、、
旦那はあまり共感してくれませんでした😩
愛情表現か何かなんでしょうか…
ゾンビ映画みたいな毎日です、、
噛むのと髪引っ張るの(1束でも顔周りに落ちてきたら絶対に引っ張って食べようとします)があるのでうまく抱っこできずストレスです、、

コメント

のんびりママ

娘もそんな時期ありました😣歯が生えて来る時期なので
歯がゆいのもあると思いますよー!
歯固めで渡して遊ばせてました😂

  • ハンナ

    ハンナ

    歯痒いんですかね😫噛まれそうな時は歯固めのやつを渡してみます😭
    赤ちゃんって爪も尖っててすごい痛いから傷が絶えないです😢短くしてるのに💦

    • 3月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    分かります😂意外に力強いですよね😫

    • 3月12日
  • ハンナ

    ハンナ

    さっき歯固め渡したらなんか満足してました!😳ありがとうございます😭

    • 3月12日
まろん

うちもそうですよ~😅
私だけよく噛まれます!

うちの場合は

ママに構って欲しい
ママの驚く顔がみたい

かなーと思います。
少しずつなくなってきてるので根気よく痛いよーとか言ってます!それかあまりリアクションをしないことも😓

  • ハンナ

    ハンナ

    ママ限定ですよね、なぜか🥺
    前に授乳中に噛まれた時にそれ注意されたことあります😳反応しすぎずに注意するのは一緒ですね🤔🙆‍♀️

    • 3月12日
P

そんな時期ありました🤣噛まれてストレスでしたが今では減りました!たまに服を噛まれて肉も一緒に、、、笑

  • ハンナ

    ハンナ

    ありますよね😫全部噛んでやる〜!っていうすごい勢いで(笑)
    11ヶ月でもうないのならちょっと希望持てました🥺

    • 3月12日