※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

14w3dの初マタです。食後の圧迫感と吐き気があり、赤ちゃんに影響はないか不安です。腹圧について教えてください。

カテ違いだったら
ごめんなさい。

14w3dの初マタです。
つわりは軽いほうで
食べれないとか
ごはんの匂いとか
気になることは
ありませんでした。

しかし妊娠する前より
食べた後の圧迫感を
強く感じるようになって
たまに吐いてしまいますが
栄養をと思ってその後
軽く何か食べます。

腹圧で赤ちゃんに
悪影響がないだろうかと
不安になってしまいます。

ネットでみると腹圧はこわい
お腹の中で死んでるかもしれないと
不安になってしまいます。
吐いた後、お腹の張りや
出血は特にないです。

どなたか教えてください。

コメント

dahlia

回答ではありませんが、私も同じ感じです(>_<)
特につわりらしい悪阻はなくたまに胃がムカムカしたり吐き気が急に来て吐いてしまったりはありますがお腹すくと気分が悪くなるので吐いた後も食べれそうなら食べます。
お腹の子は心配ですが悪阻があるのだから元気なはずだと自分に言い聞かせてます(~_~;)
明日は検診なのでドキドキしてます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^o^

まあゆ

コメント嬉しかったです!
明日検診なんですね(*・ω・)
楽しみですねっ^^
私は来週まで我慢です(;.;)
元気な赤ちゃんに
あえるのを楽しみに
過ごしていけたらなと
思います。
ありがとうございました(^^)

うねこ

つわりしんどい時期ですね。
妊娠初期はいろいろ心配だし気になるし、ネットついついみちゃうの解ります…(^_^;)
でもより一層不安になるような情報ばかり目に入ってきませんか?
精神衛生上よくないし、目が疲れちゃいますのでほどほどにして、春なのでお花でも眺めて安らかな気持ちで過ごして下さい。
私も毎日何回も吐いてましたけど赤ちゃんはへっちゃらでしたよ。
お身体大事になさってくださいね。

まあゆ

お返事ありがとう
ございます。
不安になるようなこと
ばかり目にはいってしまい
出産まで精神的に
もつのだろうかと
思っていました(´・ω・`)

赤ちゃんは大丈夫
だったのですね(^^)
もう少し赤ちゃんを信じて
穏やかにすごしてみます♩

ありがとうございました(^^)

 7028

妊娠すると子宮が大きくなるので胃が圧迫されてきます!
これからお腹が大きくなればもっともっと圧迫感増しますよ!
それで吐いてしまうのは仕方ないし、そのあと無理に食べることもしなくていいと思いますよ?
栄養とらなくちゃ!と考える必要はないかと…。
それがストレスになってはもともこもないですし。

吐くことで赤ちゃんに悪影響はないと思いますよ。
私は臨月まで吐き続けましたが、元気な赤ちゃん生んでます(^ー^)

考えすぎがお腹の赤ちゃんに一番よくないので、自分のペースで生活していいと思います🎵

まあゆ

お返事ありがとう
ございますっ!
吐いてしまうのは
悪いことだと思って
いたので安心しました(^^)

赤ちゃんのためにも
のんびりしようと思います♩
ありがとうございました(^^)