※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

入園式のママの服装について相談です。ネイビーのパンツスタイル、ベージュのパンプス、グレーまたはベージュのバッグを考えています。華やかさは足りるでしょうか?田舎の入園式です。

入園式のママの服装についてです。
写真のようなネイビーの服を買いました!
ジャケット、パンツ、白のブラウス、白とネイビーのワンピースの4点セットです。

スカートが苦手なので、パンツスタイルにしようと思いますが、華やかさが足りなくて変ですか😅?
コサージュも付けない予定です。
パンプスはベージュ、バックはグレーかベージュ系を買おうと思っています!

ちなみに田舎の入園式です!

コメント

ちびまるこ

わたしもいま悩んでいます😅
あんまりしっかりしすぎても周りがラフなオフィスカジュアルだったら浮いちゃうかな〜とかも思ったので、セットアップの中に襟なしのシャツにしようかなと思ってます!

入園式の時は椅子が低い可能性があるからパンツの方がいいって聞きました(^^)

• みー

みー

悩みますよね〜😭
    周りがみんな明るめの色で、私だけ暗かったらどうしよう…と買ってから後悔しています💦

そうなんですね!
    いい情報をありがとうございます😆✨

• 3月12日

コサージュをしないのでしたら、ブラウスをピンクや水色にしてみてはどうですか?

白が良いならスカーフや、パールのイミテーションのネックレスなどしてみたり。

• みー

みー

コサージュはした方が良いですか?💦

• 3月12日

退会ユーザー

一度入園入学卒業に!みたいな売り場があり、話を聞きました。
    明るいのもオススメですが、子供と違い親は年を重ねますよね?そんな時に、また新たに買うより無難にネイビーを薦めていますよ😊

と言われました😅
    40から薄いピンクや白のは勇気が必要だなとも感じましたし😰
    また買うとお金が…やはり無難にネイビーかなー、と。

ワンピースにしても、ノースリーブなど流行るけれど、オススメは七分袖ね。もしブラウスなら、サテン生地でクリームやピンクも明るくなるわよ😊とも言われました😰

コサージュは明るく見えるからオススメしますが、中には嫌でスカーフで誤魔化したりもするみたいです。売り場のコーディネーター…凄かったです😤

• 3月12日
  • みー

みー

私も同じような売り場で試着して、長く着れるようにとネイビーを買いました😅
    ただやっぱり地味ですよね💦

試着したときは店員さんがとても褒めてくれて綺麗に見えたのですが、家に帰ってきて着たらすごく暗く感じて😭

コサージュなど考えてみます!
    詳しくコメントして頂いて、ありがとうございます😆✨

• 3月12日

退会ユーザー

上手いですよね、言い方😆
    外と家内は感じ方が違うかもしれませんね😔
    あと店内は明るいですから、見方により暗いイメージかもしれません。

夫目線で聞いてみたいので、幼稚園決まったら、一緒に行く予定です。

• 3月12日
  • みー

みー

上手く乗せられちゃいました😂
    今調べてみたら控えめなコサージュがあったので、週末買いに行こうと思います!
    幼稚園決まるといいですね🤗

とても参考になりました〜😊✨

• 3月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

はい、決まれば嬉しいです😆ありがとうございます✨

素敵な入園式になると良いですね🌸

• 3月12日

パンツスタイルは全然いいと思いますし華やかさが足りない!とかも思わないですが、うちの園は圧倒的に明るい色が多かったです😭✨

• みー

みー

やっぱりそうですよね😅
    暗い色の方は浮いていましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

学年200人くらいいますが、うちの園は見る限り紺・黒はいらっしゃいませんでした…💦ちょっと目立つかな?

グレーで霜降りのツイードみたいな方はいましたが、それは浮いてなかったですよ😊

• 3月12日
  • みー

みー

そうなんですね〜💦
    参考になりました!
    コメントありがとうございます🤗

• 3月12日