※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えていて心配。機嫌はよいが、吐き戻しが続く。病気が心配。

5ヶ月に入り、前からなのですかさらに吐き戻しが増えました。
水のように大量に吐きます、げっぷも出てて飲み過ぎとかもなさそうなのに…ちなみに3時間半おきくらいに5分ずつくらいの時間飲んでます。
今までは乳頭保護機つけて飲ませてて、最近それをなくしてそのまま飲ませるようになりました。10分ずつ飲んでくれてたのが遊び飲みが増えて5分も飲んでくれないほどに🥺

すぐうつ伏せにしないようにとかできるだけ気にして過ごしているのですが…
機嫌はよくて他に変わりはありませんが、一日中ずっと吐き戻しが多すぎて😔
こういう病気とかないのかなって心配になります🥺💭

コメント

ママリ

うちの子も新生児の頃から吐き戻し多く未だに吐き戻しするのでお医者さんに聞いたところ
今吐き戻しが多いからってこの病気ですって判別は難しい、元気があって体重の増えも順調なら様子見で大丈夫と言われました💦
心配ならエコー?もするとは言われましたがそこまではなかったので断りました💦

噴水みたく吐いたり体重の減少がないなら大丈夫かな?と私は自己判断してます💦
離乳食食べ始めたりお座りし始めると少なくなるよーとはよく言われますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます、ありがたいです😭💗
    やっぱりそうですよね…本人はなんともなさそうだけれど、見つけにくいなにかあったらと心配で😔
    離乳食も始めるのでまたしばらく様子見してみます!

• 3月12日
ワーママ🌻

私も吐き戻しめっちゃ多いです
新生児の頃から
今もミルク飲んではうつ伏せして
吐き散らしてます😂

なんかゲップも出やすいので
戻しやすい子なのかなって思ってます
体重は増えてるので大丈夫かなって
安易に考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き散らしてるに笑ってしまいました😂(笑)

なんであんなに空気出るんでしょうね😳そうですよね、うちの子も体重はまぁ止まってはないので大丈夫かな🥺💭

• 3月15日