※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

32W4dで子宮頸管長が2.5センチで安静を言い渡されました。産休中は最低限の動きで心配しています。保育所見学や入院準備は医師の許可が必要です。

32W4dで、子宮頸管長が2.5センチのため、ウテメリンを処方され、安静を言い渡されした😭
この時期に安静を言い渡された方どんな過ごし方をしてますか?してましたか?
やっと産休に入ったところで保育所の見学や、入院準備だけは医師から許可が出たのですが、最低限のことで動いてるだけですが、振り返るとちっとも安静にすることが出来ず、ベビちゃん大丈夫かなって心配になってます😭

コメント

寝たきりです!寝たきり以外安静とはいえません!
入院となると寝たきりでトイレしか動けずシャワーも何日かにいっぺんです!

入院にならないようお家でも寝たきりで過ごされて下さいね😂

ちなみに切羽で2ヵ月弱入院して20万ほどかかりました、、(笑)

• みどすけ

みどすけ

寝たきり!!!😳先生には週末の結婚式も出て良いって言われたので、動きは程々にしないとと思っていましたが。。。動きすぎて後悔したくないから、なるべく寝たきり生活にします😭
    こりゃ早く実家に帰った方が良さそうですね!
    入院するとそんなにもかかるんですね💦
    入院にならない為にも寝たきり生活に切り替えねば!

• 8月22日

退会ユーザー

安静にするに越した事はないですよ🙆

• 8月22日
  • みどすけ

みどすけ

そうですよね🌟
    ちなみにりお@のぞmama☪︎⋆。˚✩さんが安静を言われた時はどんな症状でしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

あんまり覚えてないですが張りと腹痛でしたかね!
    私は薬飲みながら仕事もしてたので自業自得ですが😂

• 8月22日
lelouch*

ほぼ寝たきりでした。
ご飯とトイレ以外はほぼ横になってる状態で、シャワーも2-3日に一回くらいで我慢してました……
あまり無理すると上の方も書かれてますが入院になってしまうので、必要最低限以外は動かないようにした方がいいですよ!家事も一切してませんでした!

• みどすけ

みどすけ

そうなんですね😭みなさん安静に過ごしてる✨
    先生には週末の結婚式も出て良いよって言われたのでそこまで深刻に考えいない自分が居たんだと思います💦
    杏mamaさんは安静にって言われた時はどんな症状がありましたか?

• 8月22日
  • lelouch*

lelouch*

動くとすぐに張ってました💦
    横になってもなかなか張りがひかないことが多かったです。

• 8月22日
  • みどすけ

みどすけ

そうなんですね😭張り一緒です💦
    横になっても張りが引けないって辛いですね😭
    無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれて良かったですね💖
    後悔しないように静かに過ごします✨

• 8月22日
緋樺俐

28週の時に、3ミリあるか無いかぐらいだったので自宅絶対安静で家事全般はしないように医師に言われました😅トイレ、シャワー、食事以外は布団の上でゴロゴロして、里帰り出産希望だったため32週で実家に帰りそこでも寝たっきり状態でした😅それから34週の時には、22ミリしか無いため入院安静を言い渡され即入院で24時間点滴でした😅36週0日の時に点滴を抜いたら次の日に朝から陣痛が始まりそのまま出産にいたり早産&低出生体重児が産まれ後悔しました😅後1週間でもお腹の中にいさせられたらよかったのにと😅

• みどすけ

みどすけ

そうなんですね!入院になると気持ち的にも辛そうです´д` ;36wだと生産期まであと一週間ですもんね!
    2.5ミリで帰してもらえたこと&結婚式に出て良いよって言われたこと&保育所見学やら入院準備はして良いよって言われたので、深刻に考えてない自分が居たのに後悔してます😭今から生活改めないと😭

• 8月22日
プルメリア

一人めのときは切迫で入院。
今回は六ヶ月から自宅安静です!
今現在も2.5センチで
自宅安静、ウテメリン4錠
飲んでますが、
上の子もいるので中々お風呂以外寝たきり!
とはできてませんが、
極力横になるように心掛けてます💦

お互い頑張りましょう♡

• みどすけ

みどすけ

上の子もいると寝たきりって訳にはいかないですもんね😅
    2.5センチ一緒ですね😭結婚式美味しいもの食べておいでーの先生の言葉にかなり危機感のない生活をしていたことを後悔です💦
    お互いもう少しの辛抱ですもんね!頑張りましょうね💞

• 8月22日