※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんがおならばかりして便秘っぽい症状が出ている。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

生後3週の赤ちゃんを育ててますが
最近顔を真っ赤にして頻繁にきばっているようで
おならばかりしています。
1日1回量の多いうんちをしてますが
便秘っぽいなと感じてます。
ネットで調べると1日1回出ていれば大丈夫と書いてたのですが
赤ちゃんがきばっていてもうんちは出ずおならばかりだと不安になります(*_*)
同じようなことがあった方どうされたか教えて頂きたいです。

コメント

マヨ

娘もそんな感じでしたよ!
1日1回大量のうんちをしてました🙌
真っ赤な顔してきばってうんちするのは低月齢の頃だけだったので可愛いなと思って見てましたよ〜

• mom

mom

可愛いなと思って見ると気持ちに焦りが少しなくなりました!
    ありがとうございます✩︎⡱

• 3月20日
3-613&7-113

娘は、付着程度から多量まで頻回にありました。が、1ヶ月検診では便秘と言われました。便を出そうとして出ず付着が続き、出せた時に多量になるって言われました。また、出ていてもお腹に便やガスが溜まってるなら便秘となるとも言われました。

助産師の指示で1日2〜3回の浣腸綿棒をしてます。娘は、お腹がはっていてそのせいでお臍が押し出されて出臍になってるって言われました。

• mom

mom

たまに綿棒刺激すると徐々にちゃんと出るようになりました!
    お腹が張ってる時は引き続きしてみます✩︎⡱

• 3月20日