※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝不足や疲れているときにお昼寝ができず、イライラしてしまうことがあります。その際、どうすればいいか悩んでいます。

寝不足の日や、疲れている日に限ってなかなかお昼寝をしてくれません。
思い通りにいかないのはわかっていますが、イライラして当たってしまったり、少しの間ほったらかしにしてしまいます。
後からほんとにごめんねって思うのですが、こんなの良くないですよね…
普段はたくさん遊んであげていますが、こーゆう時はどうしてもダメで😭
イライラしてしまっている時はみなさんどうしていますか?

コメント

mmama

私が保育士になるために
通ってた学校で
元園長先生だった先生に
話してもらってことなんですが

赤ちゃんや子どもは
少しくらいほっておいたって
大丈夫。
そんなことでママを嫌いにはならないし、ママ失格でもないんだよ!
っと。

ママだって1人の人間だから
イライラだってするし
1人の時間を作りたい時もあるからそういう時は少し子どもとの距離を置いてそのあとしっかり子どもと向き合えば大丈夫とよく言っていました🙂

保育士になった後
同じように悩むママに
その言葉をお話したり
自分がママになってからも
この言葉が支えの1つに
なりました!

私は少しイライラ
しちゃったときは少し離れて
落ち着いてから
『ごめんね』
『いつもありがとう』
『だいすきだよ』って言葉を
伝えるようにしています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この回答を見て、もっと頑張らなきゃ我慢しなきゃと思っていたのですごくホッとしました☺️

    そうですよね、イライラする時もあるけどそれ以上に大切なのは変わりないのでたくさん言葉で伝えていこうと思います😭

    本当に気が楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • mmama

    mmama

    少しでも励みになったら!
    と思ったのでよかったです⭐️

    お互いにママ、主婦と
    頑張りすぎずに
    楽しんでやっていきましょう☺️

    • 3月12日