※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日のお子さんの遊びに困っています。どんなおもちゃを使っているか教えてください。

今日みたいに雨の日はお散歩も行けないので家の中での遊びに困りませんか??
7か月、8か月のお子さんを育てていらっしゃる方、どんなおもちゃで遊ばせてますか??
うちは、
ルーピング、オーボール、布ボール、吊り遊具、絵本、布絵本、音の出る本、音の出るおもちゃ、エキスパンダー、手作りのガラガラ、ビリボー、布の人形  くらいしかまだありません。わらべ歌して体をさわったりもしてはいます。
お座りもまだ安定してないのであまり体勢変えて遊ぶのもできず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子その時期ひたすらラッパのおもちゃ鳴らしてましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月12日
くらら

ぽっとん落とし?をそのくらいから遊び初めてました。
お座りできなくても、うつ伏せ体制でやってました^ ^

タッパーの蓋に穴をあけて、ホースを切ったものを落としたり、ペットボトルキャップを貼り合わせたものを落としたり。

私はミルク缶で作りましたよ!

YouTubeにも作り方がのってると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽっとん落としですね✨ありがとうございます😊

• 3月12日
🔰さくら

同じ月齢です。
私のところは黄色いクマの布絵本、ピカチュウ起き上がりこぼし、うさぎのラトル、歯固めでこぼこリング、ぶんぶんハチさん、お尻拭きの殻袋(めっちゃ食いつく)
しかないのでとりあえず色々配置して遊ばせてます。
飽きて泣いたら童歌?(ヘーッドショルニアのやつ)とか体さわってあげたり、膝に乗せてシーソーしたり、足のあいだに座らせて絵本を読んであげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻拭きの袋、うちもめちゃくちゃ好きです🤣
    ありがとうございます😊

• 3月12日