※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーたい
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。赤ちゃんの位置や張り方、36週での出産について知りたいです。2500gでも保育器に入るでしょうか?

お腹の張りについて質問させてください!さっきから張る感覚が頻繁にあるのですが、赤ちゃんのお尻があると思われる辺りは固く盛り上がっていますが、横腹の辺りは比較的ふにゃふにゃです。これでも張ってるのゆうのでしょうか?胎動はあります!張る時は全体が固くなりますか?
また、産院は総合病院ではなく個人病院なのですが、36週からなら出産可能と言われています。36週で産まれた場合2500㌘あったとしても赤ちゃんは保育器に入るのでしょうか??

コメント

ママリ

部分で張ってるのは完全に張ってるうちには
入らないと思います!
お尻付きだしてるから。かな?
全体的に張ってカチカチで
キューンとなれば張ってるのでしょう!
私は予定日2日前に出産しましたが
2504の未熟児ギリギリでした。
ですが保育器に入らなくても良いくらい
元気だったので保育器には入りませんでした!
そのかわり2600と2700の子が
保育器に入ってました!

• さやぴーたい

さやぴーたい

コメントありがとうございます♡なるほど、お尻突き出してるんですかね!
    保育器に入るのは大きさではないんですね♬予定日近くても2500ギリギリのこともありますもんね!参考になりました★

• 8月22日
エリナ

張ってる時はお腹全部がおデコみたいにカチカチになります😵😵

• さやぴーたい

さやぴーたい

おでこ♡すごくわかりやすいです☺︎笑
    ありがとうございます♡

• 8月22日
New mam

私はお腹が張ると下腹部が特にカチカチになります。
横腹はそこまでカチカチにはならない気がします。

36週ですと正産期ではなく早産の時期なので、大事をとって保育器には入るのではないかと思います。
体重があっても、最後に形成される肺が未熟だと自活呼吸ができなかったりするのでそういった事も考えて入ると聞いたことがあります。

• さやぴーたい

さやぴーたい

下腹部なんですね!私はおへその上なんですが右だけ固くなって盛り上がってるんです(._.)それも4分起きとかで。。。とりあえずもらってる張り止め飲んで様子みます♡
    生産期まであと少しなのでそれまで持ってほしいです!自活呼吸がカギなんですね!ありがとうございます^ ^

• 8月22日
momo

おへその下あたりのセンターが固い時は張ってるって助産師さんに言われました。
お腹が大きくなれば張ってる時は全体が固くなります。
一部分なら赤ちゃんのお尻や頭や背骨じゃないかしら?
検診で、ここだけ固くて張ってるみたいって言ったら、張りではなく頭でした!
週数や2500未満で必ず保育器に入るわけでもないみたいです。その子の様子なんだろうと思います。
私も個人産婦人科ですが38週前後で計画分娩の予定は勧められました。

• さやぴーたい

さやぴーたい

私はおへその上なんです!でもセンターよりかも。。。これでNST付けたら張りにカウントされそうだなーとは思ってます!お尻でありますよーに♡笑
    週数だけでなく、赤ちゃんの様子なんですね!ありがとうございます^ ^

• 8月22日