※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードについて質問です。家族4人で別々のキャッシュレス決済は可能?楽天カードや楽天ペイ、イオンカードは9月までに2万円使えばポイントがつくでしょうか?

マイナポイントに詳しい方お願いします😣!!
近々家族4人のマイナンバーカードをつくる予定です。
子供と同じキャッシュレス決済は選べないと聞いたのですが、旦那と私も別々じゃないとダメでしょうか?
つまり4種類のキャッシュレス決済サービスに申し込むことになりますか?💦

また、よく使うのは楽天カードや楽天ペイ、イオンカードくらいなのですが、それは9月までに2万円使えばその都度ポイントがつくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと主様も別々のキャッシュレス決済サービスに申し込む事になります!
ひとつのカードに1つだけです🙌

その都度ではなく、マイナポイントが付くのは1回目だけだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    みんな別じゃないとダメなのですね💦

ポイントがつくのは1回だけというのは期限までにいくら使ったかを計算して、そのあとポイントが入るのでしょうか?💦
    それとも紐付けたあとに2000円買い物したとして、その2000円に対してのポイントがついたらそのあとの買い物はもうポイントがつかないということでしょうか😣?

別の質問でWAONで2万チャージしてポイントもらった方もいるみたいなのですが、、WAONはすぐポイントがつくんですかね😣💦??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!

イオン(WAON)の場合は3月末までなので一気に各2万円チャージした方がいいと思います。
    イオン(WAON)の場合は翌月の28日?以降にポイント受け取り手続きをしたら完了です!
    会員登録をしたら100円で1ポイント(現金のみ)なら付きますよ😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭!!助かりました🙇🏻‍♀️💓

• 3月12日
音

旦那さんは本人名義のキャッシュレスじゃないとダメです。
上限が2万(5000還元)なので、何回かにわけてもそれに対して25%分還元されますよ。なので、一気に2万でも分けてでも大丈夫です。
ちなみにWAONやイオンカードの2000円上乗せは3月末みたいです😣なのでそれ以降は上乗せ無しの通常の還元になります。

• 音

上乗せは3月末までで終わりって事です😣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人名義であれば私も旦那も楽天カードで大丈夫ってことですかね?!

イオンの件も教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦3月中にカードを作ってWAONに2万チャージすれば上乗せは間に合うのですかね、、?💦
    それとも3月中に2万使いきらないとダメでしょうか😣?

• 3月12日
  • 音

大丈夫です!旦那さんは旦那さん名義、はじめてのママりさんは自分名義のカードで。
    WAONはチャージだけで良いはずですよ😄

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭❣️助かりました✨✨

• 3月12日
ママリ

1人1つのキャッシュレス決済に申し込むことが出来ます。

大人は本人名義のものでないとだめですが、子供は親名義のものに申し込むことが出来ます。

ポイント付与の条件や時期はキャッシュレス決済によって違いますよ😊

例えば楽天カードで申し込んだなら2万円達成の翌々月にポイント付与で、楽天ペイだったら月毎に集計して使った金額の25%のポイントが翌々月付与されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!よくわかりました🙇🏻‍♀️✨
    上の方にも質問したのですが💦私も旦那もそれぞれ楽天カード(自分名義)持ってるのですが、二人とも楽天カードにすることはできるのでしょうか、、?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

もちろん!それぞれ自分名義のものなので大丈夫です🙆‍♀️

旦那さんは旦那さんの楽天カードに申し込み、はじめてのママリ🔰さんははじめてのママリ🔰さんの楽天カードに申し込むことが出来ますよ😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のおかげでようやく理解できました😣💓本当にありがとうございました✨!!

• 3月12日