※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胚移植後にOHSSになった方いますか?症状が出ていますが、様子見中。自然治癒する可能性はあるでしょうか?

妊娠初期でOHSSになった(OHSSの状態で妊娠した)方いらっしゃいますか?

胚移植をして胎嚢確認までできたとこなのですが卵巣が腫れて水がたまってると言われました😢
胚移植はホルモン補充ではなく自然周期で、多嚢胞だったのもありたくさん排卵したことにより刺激になってしまったようです。

排卵させる注射を打ったあとからお腹の張りは感じていて判定日の少し前からお腹がポコっと出たり体重が急に増えたりと思い返せば症状はあったのですが💦

張りや痛みはありません。

診察は1週間ごとにあり、これ以上悪くなるってことはないだろうからととりあえず様子見です。

今までの妊娠は胚移植でしたがホルモン補充だったのでこういったことは初めてで…

自然と治るものなのでしょうか?😭
妊娠により悪化したり、ということはないのでしょうか💦

経験された方いらっしゃいましたらお話きかせていただきたいです。

コメント

しょっぺ

新鮮胚移植後にOHSSになりました💡
妊娠したことで身体からホルモンが出てOHSSになりやすくなると説明されました😭

私はお腹パンパンになって痛みもあり入院を勧められたんですが。自宅安静にしてもらって診断書貰って仕事もしばらく休みました😱
それでも自然に治りましたよ💡
入院など言われてないならそこまで酷くないのかな?!って思いました☺️