※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を増やしてもいいですか?体重の増えが気になります。

生後5ヶ月完母ですが、ちょうど先週から離乳食も始めています。
にもかかわらず、先週6900g、今日6925gで1週間で25gしか増えていませんでした。

離乳食は今やっと小さじ3に増やしましたが、もっともっと!と身を乗り出してきて、まだまだ欲しそうです。
しかし、今はほぼ栄養は母乳からの時期なので、あまり食べさせない方がいいのかとも思い、決まった量しか食べさせていませんでしたが、増やしてもいいのでしょうか。

体重の増えが気になっています。

コメント

じゃむ

体重はもう緩やかな増加になるので、そんな気にする必要無いと思います。
元気で機嫌良く、おしっこやうんちの回数も問題なし、そして離乳食やミルク(母乳)の飲みが良ければ問題ないですよ!
7kg弱なら平均ど真ん中くらいですし!

まだまだ1日に30gとかのペースで体重増加してたら、肥満児まっしぐらですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに緩やかでも大丈夫ですか?
    ありがとうございます!😭
    おしっこはよく出ますが、若干便秘気味です...
    出生時は上の方だったのですが、平均のど真ん中まできました!

• 3月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

動き出すと体重は増えにくくなってくるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
あまり頻繁に測ると不安になりますし1ヶ月に1回くらいでいいと思います。
離乳食はまだ始めたばかりならあげすぎは負担になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにずっと動いています😅
    ありがとうございます!
    最近飲みむら?遊び飲みがひどくてまともに飲んでいない気がして頻繁に測ってしまいました💦
    そうなんですね!量は規定のまま食べさせます!

• 3月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

遊んでいるならお腹いっぱいなんだと思います。
    1ヶ月後に測ってみてそれでも増えていなければミルクを足したり授乳回数増やしたりしてみたらいいと思います!

• 3月12日