※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
家族・旦那

第一子の娘が、生後15日になりました。夫は家事も育児も協力してくれ、…

第一子の娘が、生後15日になりました。
夫は家事も育児も協力してくれ、毎日仕事も休みなく働いています。

私は承認欲求が強過ぎる、最低な母親です。

毎日お弁当を作ったり夕食を作ったり
ミルク代を浮かす為に母乳をあげた後
搾乳した母乳を足してあげています。

子供の為にも夫の為にもなるなら
何でもしたいと思っています。

認めてもらいたいから。

だから夫が帰ってきてすぐから寝るまで
休みの日は四六時中ずっと付きっきりで娘を抱っこしたり隣で添い寝していたりあやしているのを見るのもストレスです。

俺が見てるから買い物行ってきな。と言われた時
ストレスがピークに。爆発して泣き叫びました。

何で私は蚊帳の外なの?こんなに頑張ってるのに何であなたは子供だけなの?認めて欲しいから、求めて欲しいから家事だってしているのに寝てていいよって言うの?

夫は私がやりくりしているので食材等欲しいものがあるのだろうと気を遣って言ってくれていたんですが
全部必要以上に考えてしまって、その日はただひたすら暗い部屋で一人娘にも夫にも向ける顔がない。
と、母親失格だ。と。永遠に泣き腫らしていました。

私は育児も家事もしたくなくてしている訳ではないし
それをして喜んでくれるのが好きでした。

でも夫は、今の私を見てもう何もしてほしくないと言います。

そう言う訳じゃないのに。

私に存在価値はありますか?

これが、マタニティブルーでしょうか。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

産後うつ気味なのかもしれません。
2週間検診は行かれましたか?
そこで先生に相談したり、市の相談できる窓口に相談したりしたほうがいいと思います。

りんご

お疲れ様です!
産後15日なのにお弁当や夕食までちゃんと作って本当に頑張っていますね!
もしかしたら頑張りすぎてしまっているのかもしれません💦わたしなんて産後は里帰りしていたので息子の面倒だけをみていただけなのにかなり情緒不安定になりました。
ずっと、泣いてるし慣れない子育てでいっぱいいっぱいでした。
なので初めてのママリ🔰さんは心が疲れてしまって当然です!全然母親失格じゃありません!産後はホルモンバランスが崩れますし🙏🙏
ひな❤︎ママさんと同じで1人で悩まず相談した方がいいと思います!
頑張りすぎないでください!
もう十分頑張ってるので。