※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ファッション・コスメ

ベースメイクしないのですが、毛穴が気になる方はクレンジング見直そう!…

ベースメイクしないのですが、毛穴が気になる方はクレンジング見直そう!ってよく見かけます…ベースメイクしてなくてもクレンジング使っていいのでしょうか?

DUOとかバニラコとか有名かなぁと…
DUOのサイトには洗浄力が強いからメイクしてない時は使わないでって記載はありました😭

アイメイクと眉メイクだけするのでリムーバーで落としているのですが、その場合は見直すのは洗顔ですかね?
オバジやコーセーの酵素洗顔など使ったことありますが、効果感じたことないです😅使ったことあるのは4年くらい前ですのでもう一度使ってみるのもありですかね!

よろしければ毛穴ケアでおすすめのもの教えていただきたいです🥺
ロフトなどで変えるものが嬉しいですが、デパコスでもなんでも知りたいです🙆‍♀️

コメント

さくら🔰

ミルククレンジングのようなマイルドなもので、クレンジングしても大丈夫だと思います。
皮脂等の汚れは詰まってると思うので。🙌

毛穴ケアにはビタミンC誘導体配合の美容液がいいですよ。あとは即効性は期待せず、根気の良いお手入れが大切だと思います。🙌

お店で買えるものならobajiがよかったです。
毛穴が気になる部分を引っ張りながら、下から上へ塗り込むと更に効果大です。💕

• 310

310

やはりオバジ!!!
    美容液、とても有名ですよね試してみたいなぁ♡♡♡

本当にありがとうございます😭✨

• 3月12日