※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

24週1日で800gは大きいですか?甘いものや油ものを食べているので大きい可能性はありますか?小柄な方の出産体験を教えてください。

今日の診察で、24w1dで推定800グラムと言われました。
これは、大きい方ですか?
私の身長が150しかないので、下から産めるのか心配になってしまいました💦

上の子の時はかなりヘルシーな食生活をしていて、3100gで自然分娩でした。先生にお腹の上に飛び乗られましたが🙄

今回は甘いもの、油もの気にせず食べちゃってます😂
それが原因で大きい可能性はあるのでしょうか?💦

また、小柄な方の出産体験教えていただきたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい方だと思います!!24wで600グラム台でした😲

食事は全く関係ありませんよ!妊娠糖尿とかなら赤ちゃん大きくなったりしますが🥺

• さくら

さくら

やっぱり大きいんですね💦
    糖尿は特に言われてないです💡夫や父が高身長なのでそちらに似たのかもしれません…
    食事関係ないんですね、正産期入ったらバリバリ動くようにします😣
    予定日近いですね!頑張りましょう✨

• 3月12日
mamari

24wで670gでした!

• mamari

mamari

身長147センチですが
    自然分娩で産みました‪ ‎‪𓍯 ‬
    2,976gの男の子です!

• 3月12日
  • さくら

さくら

600台が多そうですね💡
    特に何も言われず自然分娩でしたか?
    上の子の時はレントゲンなど、特に無かったのですが、今回はどうなるか…😣

• 3月12日
  • mamari

mamari

特に言われずに自然分娩でした!

• 3月12日
  • さくら

さくら

そうなんですね!ありがとうございます、出産頑張りましょうね✨

• 3月13日
ぽん

私も150センチです!たしかに先生に小柄なので心配されてたんですが私が身体が小さいからだと思ってましたが子供も小さかったです!2800で出産。
今のお腹の子も小さめらしいです!
ただ今で私16キロ太ってしまっててお母さんの成長の方が大きいと指導されてます…。
1人目も結局20キロくらい太りました(>_<)
もともとは、普通より細い?と思います!ダイエットとか頑張ってたので!

• さくら

さくら

そうなんですね✨私も2800くらいで産みたいです…!理想です。
    私自身は2700くらいで生まれたので、子どももそうなるかと思ってたんですが😓
    病院の指導、憂鬱になりますね😣元が細いなら良いじゃん!って思ってしまいます…💦

• 3月12日

小柄と言っていいのかわかりませんが、、😅
私は154cmで上の子3460gでしたが下から産みました!💡
ミルクの説明(?)に来てた人には「ママさん小柄なのに赤ちゃん大きいね!?よく産んだね〜😳」って言われましたが😂
上の子の時はその週数だと600g台だったと思いますがエコーはどうしても差があるしそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなーと思います◎

• さくら

さくら

初産で3460ですか!すごいです✨よく産んだねって言われたら、ちょっと誇らしいですね☺️💕
    そうですよね💦誤差もあるし、正産期のいつ産まれるかにもよりますよね💡ドキドキしながら今後の成長を見守ります😂

• 3月12日
はらぺこあおむし

私も151cmしかなく長男は
3170gで産まれました🤱🏻
陣痛中にレントゲンをとられ
分娩台では2人の看護師にお腹乗られ
肘でグリグリ押され大変でしたが
次男は3092gでスルンとでました🤣

どちらも食生活は気にしていなくて
長男のときは+13キロ
次男のときは+20キロです🤣

• さくら

さくら

私もお腹押されました😂力が無く、むしろ押してくれてありがとうって感じでした💦笑
    2人目、スルンと産まれてくれたんですね✨私も後に続きたいです…!
    1人目よりもどうしても体重管理、気が抜けてしまいます🤷‍♀️適度に頑張ります😣

• 3月12日