※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
妊娠・出産

初診から5キロ太って、お腹が出てきたか不安です。脂肪か赤ちゃんか分からないけど、嬉しいけれども、腰とお尻も太っているので、脂肪かもしれません。わかりますでしょうか?

15週ってお腹って出ますか?
わたしは、初診から5キロも太ってしまい、この膨らみは脂肪なんだろうなぁ…と思ってるのですが
誰かに会うたびにお腹出てきたねと言われます。

赤ちゃんだったら、もちろん嬉しい!んですが
腰やお尻もぶくぶくなので
きっと脂肪ですよね/ _ ;

コメント

まぁぶる

出てきてもおかしくない週数だとは思いますが、一般的に洋服の上から見て他の方でもお腹が分かるようになるのは5ヶ月頃と聞きますね(;^_^A

想・煌のママ

私は17週くらいから、あ~あかちゃんも成長してのお腹かな?と思うようになりました!
15週は、やっと悪阻が終わり食欲戻ってきて、食べまくってたので、私の場合はやはり食べ過ぎでの出方&脂肪かなと思ってました(笑)

残念ながら脂肪かもしれません😅
私はおデブさんなので実母に『もうおなか出てきたね』と言われました💦『自腹だよ』と伝えると大笑い(笑)
私はあまり気にしないのですが娘がおなかの中で大きくなるにつれて妊娠線が出てくるかと思ったのですが少し脂肪があると皮膚が伸びるみたいで妊娠線ができませんでした😊
脂肪だからダメと考えるより妊娠中に食べ過ぎなくて少しくらい脂肪があった方が妊娠線もできなくて子供に貯蓄があるから良いねと考えたら良いと思います(笑)
私がポジティブなんでそう思えるだけなのかもしれませんが💦

華那ちゃん🙉💓

わたしお腹でてましたよ!💕

いぬがお

私も、出てましたよ?自腹とは違うちょっと固めな感じで・・・

わちゃ

私、12週ぐらいから出てきてましたよ〜。
いぬがおさんと同じく、少し硬めな感じだっので、赤ちゃんと信じました(笑)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

saj