※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ
妊娠・出産

36週5日の検診で2900g超えの赤ちゃん。出産が心配で早く陣痛を促す方法を知りたいです。

初産で36w5dになり今日36w検診でした。
あかちゃんは推定2900g超えています。
内診は来週からで子宮頚管の長さなど全然わかりません。
このまま予定日まで待つと4000g超えそうでちょっと不安です。出産が大変徒歩聞くので、、。
少しでも早く陣痛くるように皆さんがやったこと、やってることなどありますか?☺︎

コメント

ゆきまー

4000超えはお産大変そぉーですね😥
ぁたしは、おっぱいマッサージにドライヤーしながらスクワット、階段の上り下りをしました!
後はジンクスを信じて焼肉とオロナミンCです(笑)
早く我が子に会いたいですね💛

• さちゅ

さちゅ

あかちゃんも大きいと出てくるの大変そうですよね…(´・_・`)
    これからお風呂なのでマッサージとスクワットしてみます!!
    体重に気をつけて焼き肉とオロナミンCも早速やりますね!笑
    1日でも早く会いたいです♡♡
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • ゆきまー

ゆきまー

助産師さんが歩くなら、早歩きが効果あるって言ってましたよー!

• 8月22日
  • さちゅ

さちゅ

早歩きですか!!たしかに普通に5kmくらい歩いてもお腹張らないで足だけパンパンになって終わってました!!!
    早速早歩きしてみます!!♡♡
    ありがとうございます!♡

• 8月22日
にゃんころりん

よく言われてるのが
オロナミンCを飲む!!焼肉!!お迎え棒(下ネタすみません)雑巾がけ!!階段の昇り降りだと思いますが、あくまでも迷信ですし、無理しすぎても赤ちゃんにもママにもよくありませんよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• さちゅ

さちゅ

迷信でも信じてやれることはやってみます!♡無理しない程度にやりますね。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ちか♡さや♡かず

私、早く産みたくて先生に聞いたらウォーキングあるのみ。でしたね〜。
スクワットや階段昇降は破水のリスクがあるから!て言われました。
外は暑くて歩けないのでショッピングモール行ってました!
あとは「早く出ておいで〜」って声かけくらいです。

• さちゅ

さちゅ

なるべく妊娠後期から動くようにしてるんですけど、なかなかですね〜!でもへこたれず歩いてみます!!
    スクワットや階段は破水リスクあるんですね!知りませんでした!
    耳にタコができるくらい声かけしてみます笑
    ありがとうございます。

• 8月22日
UC-MAMA

同じです✨
予定日まで待つと
4000越すと言われてます。

内診グリグリ
オロナミンC
焼き肉
ぞうきんがけ
スクワット
35w6d~やってますが
出血と、微弱陣痛のまま
一週間たってしまいましたΣ(ノд<)

赤ちゃんは、産道に頭いれてるねー!と、言われてますが、また明日、内診グリグリです。

お互い赤ちゃんと頑張りましょう🙆💕

• さちゅ

さちゅ

出血、微弱陣痛あるんですね!
    内診のグリグリはされたことまだないので、痛いと聞いて来週されるのかと、ビビってます笑
    明日の内診グリグリでお産すすめばいいですね♡!
    頑張ります!!ありがとうございます☺︎

• 8月22日