※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝ない悩み。添い乳や授乳で寝かしつけていたが、食事だけに切り替えて朝まで寝かせる方法を知りたい。抱っこ中は泣かないが、抱っこをやめると泣き続ける。

7ヶ月になりますが朝まで寝ません。
ネットで見たのですが添い乳や寝る時にいつもおっぱいを吸わせながら寝かしつけしていると朝まで寝ないと書いてありました…今日から授乳は食事としてだけ与えようと思うのですが、これを試して朝までぐっすりら寝てくれるようになるのかな…試した方いますか?抱っこしてれば一切ぐずらないのですが抱っこをやめると永遠に泣き続けます( ; ; )

コメント

うちの子は二人とも卒乳するまで朝までグッスリ寝てくれることはなかったです。
ただ、これは子供の性格もあるので試してみる価値はあると思います。夜中起きてしまったら、お水やお茶に置き換えてみるなど。

• はぴこ

はぴこ

今日は一日無駄吸いはやめてみました😊寝かしつけも吸わせずトントンしたら意外とすんなり眠りについてくれました😓きっと朝までぐっすりは寝ないかなと思いますがこれを繰り返していけば多少なりとも少しは寝る時間が長くなったりするかな?と期待してみます😂笑。7ヶ月だと夜中の授乳はもう必要ないんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

朝までよく寝る子もいるようですし(友達のお子さんは生後2ヶ月くらいから朝まで起きなかったらしいです)、無理に起こしてまで飲ませる必要はないと思っています。
    よく寝てくれるようになりますように。

• 3月13日