※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がお利口な子を持つため、騒ぐ子を嫌う。SNSで不満をつぶやき、他の子にも同様の感情を抱く。自分の子も手を焼くが、他の母親の態度に不安を感じる。

幼稚園生のママ友の考え?について。
そのママ友は年中さんの子が1人いて、とてもお利口なお子さんみたいです。
お利口なお子さんをお持ちだからこそなのか、騒いだり、暴力したり、わがまましたりする子が大嫌いみたいです。
その気持ちも分からなくもないのですが、母親が手を焼いていて、大変な思いをしているのにも関わらずSNSでその子のことを猿呼ばわりしています。
習い事の体験に行った時も母親が同伴でも自由な子が2人いたみたいで、母親が一緒にきてるのにわがままな猿が2人もいた。迷惑かける子は来ないでほしい。と昨日はSNSに書いていました。
うちの子も自由だし、外でイヤイヤする事が多く手を焼いています。私も努力してるつもりですが、こういうお母さんもいるんだなって思うと幼稚園に行かせるのが怖くなりました…

コメント

ことり

猿って。失礼ですね、猿のこともバカにしてるみたいな感じに聞こえるし。
そんな言い方する人、いずれ友達も離れていくんじゃないですか、嫌われるのも時間の問題ですよ。ほっておきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり失礼ですよね。。
    せっかく良い子に育ってるのに、子供がかわいそうになってしまいました😰

    • 3月12日
deleted user

猿って酷いですね!そのSNSを見てその人に対して幻滅してる人もいるし、自然と人が離れていくと思います。陰で嫌われてますよ、きっと。

うちも落ち着きがないタイプですけど、そうやって思う人がいてもどうでもいいです!むしろ、人のことを猿と呼ぶ思考や脳みそを持ってるその人に対して同情しそうになりますね😅落ち着きがない子たちよりそういう考えになってしまう大人のほうがよっぽど猿ですよ(笑)

なんて言うわたしも口悪いし、性格最悪なんでしょうけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですよね…
    私も幻滅した1人です…
    びっくりしました…

    自分の子の事は、お利口お利口とよくSNSに書いています。
    多分自分の子以外かわいいと思えないタイプなのかなって思っています😅
    子供だっていろんな子がいるし、母親も必死なんだから、そんな風に考えられちゃう思考回路が怖いです。

    私も性格悪いですよ(笑)
    口の悪さも娘にうつらないように気をつけてます🤣

    • 3月12日
t.ma

私の息子も暴れん坊で元気いっぱいです。
よくゴリラの真似もするので
息子の事を猿で例えたりしちゃいます🤫笑

ですが、、他のお子さんや
他人に自分の息子を猿呼ばわりされるのは嫌ですね😭

そう思うお母さんもいるんですね😭
私の息子も他で思われてないか怖いです、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も活発です🤣
    うちの子もパパと猿とゴリラの真似し合ってます(笑)
    かわいいですよね💕

    うちの子もそう思われる事があるんじゃないかと心配になりました。

    母親も必死なのに猿とか、そういう子は来ないでほしいとか、、だったら通わせなければいいのにって思いました!!

    • 3月12日
h1r065

ほっといたらいいです。

Snsで書くことはその方の品位もまあ落としてますよ。

猿とか普通いいませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子、頭も良いし学生時代は人気者だったんですけど、こんなこと考える子なんだなって思って幻滅しました…

    • 3月12日
  • h1r065

    h1r065

    上から見下してるんかなと思います。
    まあ人離れますし、その方が今の子以外もお子さんできていうこと聞くとは限らないです。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに見下してるって感じなんだと思います。
    そんな事思うくらいなら、もっとレベル高いところに通わせたらいいのにって思いました。

    • 3月13日
  • h1r065

    h1r065

    あんみつさんのように思う方はお友達でいるのでたぶん遊びたくないなとか付き合いたくないなーとか皆思ったりします💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

結局孤立するのはそういう事言ってる人の方なので、心配しなくて大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的にはみんな離れていきそうですよね😭
    子供がかわいそうです…

    • 3月12日
じゅん

そのお母さんの気持ちも少しはわかりますが、SNSでそのようなことを書くお母さんが変なので、大丈夫ですよ✨
周りもそのお母さん変だなと思うと思います😅

イヤイヤしてて放置してる親はどうかと思いますが、努力してるお母さんって見たらわかるので、そういうお母さんを見たら「我が家も一緒〜😭」って思います✨

SNS見てモヤっとするようなら、そのママだけミュートしちゃいましょ👍🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っても良いけど、SNSに書くなよって思いますよね。
    鍵垢なのでどんなこと書いても平気だと思っているのかもしれません。。

    私も放置してる親は、うーん…って思いますけど、お母さんが必死に正してるのに、そんなこと言わなくてもいいのにって😭

    ミュートしようと思います…
    精神面で良くないですもん(泣)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

逆にその方のお子さんは
お利口さんと言うより
怒られるから色々我慢したり
母親のいいなりになってそうで
可哀想だなあと思いました。
子供は親のことをよく見てるし
今はお利口さんでも将来心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです…抑え付けられてるのかもしれないですね😭
    その子も今はお利口でもお母さんみたいに他人のお子さんを猿っていう子になっちゃうかもしれませんもんね。

    • 3月12日
はるな

余程のお勉強系、お受験の幼稚園じゃなければ、幼稚園のママさんでも子供に手を焼いている人はいます。
子供ってうるさいのが普通だと思いますし。
その人がちょっとおかしいだけだと思います。
猿ってすごいですね。そのような事をSNSで言って周りからどう思われるかわからない、考えられないような頭しかない人の事気にしなくて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく普通の幼稚園に通わせているみたいです。
    たまたま自分の子がお利口なだけであって、お母さんがどんなに頑張っても言うこと聞かない子もたくさんいるってこと分からないのかなあ…って思いました。

    • 3月12日
Ⓜ︎

そのおかあさんヤバイ奴ですね💦
きっと友達いないでしょう。
人の子を猿とかドン引きです!
その親の子供も可哀想‥
気にしなくていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいやつですよね(泣)
    鍵垢で呟いていたので、恐らく自分の幼稚園のママ友などには教えていないんだと思います。
    他人の子を猿呼ばわりする親を持つ子供が1番かわいそうです…

    • 3月13日
deleted user

周りから孤立してると思うので関わらないですね😅SNSに書いちゃうなんて大人と思えない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くことがひどすぎて、びっくりしました!
    見下してるんでしょうね😱
    今回だけではなく、今までにも同じ園バスに猿がいるとか、猿の世話させられる先生かわいそうとか書いてて。
    自分の子がそんなに素晴らしいなら、もっとレベル高いところに入園させれば良かったのにっておもいました😰

    • 3月13日