※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求める悩みと、抱っこ紐の選び方について相談です。家事もするため、使いやすく男女兼用の抱っこ紐を探しています。

明日で1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今、里帰り中で実家にいます。
寝ている時以外は常に抱っこの状態です。ベッドに置くとしばらくは一人で大人しくいてくれるものの、10分もしないうちにグズグズしてしまい、抱っこになります。
寝かしつけも全部抱っこ。おろすと泣くし、ゲップがうまく出せないのか、寝かしつけても唸ってもがいて起きます。←(これが今1番の悩みです。)
こんなに毎日抱っこしかしてなくて大丈夫でしょうか?

また、里帰り終えて家に帰ると家事も少しはしないといけないのでずっと抱っこだと困ります😭抱っこ紐を買う検討をしているのですが、どの抱っこ紐がいいのか分からず、悩んでいます。コニーは人気ですが夫婦で兼用できないし…。新生児から使えて使いやすく、家で寝かしつけも出来、外でも使いやすい。また、男女問わずで使える物を探してます。なにかいいものありますか??

コメント

姉妹ママ❤

エルゴやベビービョルンが人気ですよ☺️
わたしは家の中ではスリング使ってました☺️
サッとつけれてサッと抱っこできるので😌

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月12日
ゆうこ

BabyBjornの抱っこ紐使ってます!
家事するときほぼつけてます😂
うちも布団に寝かせると背中スイッチ入ってすぐ泣きます😂
今日で1ヶ月になりました😁
1日違いですね!
寝るときは常に腕枕してます😭
腕から下ろすと速攻なきます😭

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊
    おんなじですね😂
    悪戦苦闘の毎日です、お互い頑張りましょう✨

• 3月12日
めい

生後1ヶ月なる前昼夜逆転して深夜に起きちゃって、寝不足過ぎてしんどい時がありました😔
寝てもモロー反射で起きてしまうのでスワドルミーというおくるみでくるんだらうちの子はぐっすり寝てくれるようになりました✨いろんなメーカーが出していて、スワドルアップというものもあります✨
大きめのバスタオルでお雛巻きしてもいいかもしれないです!
とにかく私はこれで助かりました!サイズ違うのも買ってなんだかんだ5ヶ月くらいまで使いました☺️

あと私も里帰り出産で実家から帰った後は夫婦で育児してました。
長時間使うなら断然エルゴがおすすめですが、私は家の中で家事する用に別でケラッタのスリングを買いました。新生児から使えますし3000円くらいで買えるし旦那も使えます✨
最初は入れ方にとまどうかもしれないですが、正しくつければスリングでぐっすり寝てくれるしその間家事ができます!(気をつけながらですが)

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    スワドルアップ、見てみようと思います✨
    2個使いされる方多いですよね、参考にさせていただきます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

エルゴエンブレース おすすめです!
付け方も簡単で、ぐっすり眠りこんでくれます!

初めはコニーを用意していたのですが…
赤ちゃんを上手くコニーの中に収めるのが難しく…(慣れれば簡単なのかもしれませんが、慣れるまで練習する気にもなれず…笑)
肩がかなりホールドされてしまうので、できる家事がほとんどないと気づいてしまいました😅😅

エルゴエンブレースは料理洗濯掃除機、どれも余裕です💕
1歳までの1年間しか使えませんが、自由に身動き取れる時間ができたので買ってよかったと思っています!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうですよね、コニー難しそうです😢
    参考にさせていただきます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、スモルビというサイズ調整できるセカンド抱っこ紐を使ってます😃
サイズ調整できるのでパパとの共用はもちろん、着る洋服の厚さでサイズ調整できるのが気に入ってます🎵
腕はあげにくいですが、私はなんだかんだ一通り家事やってます。
すぐ寝てくれるのでオススメですよ❗

• 🐮

🐮

ありがとうございます!スモルビ!ちょっと考えてました!でもあまり使っている人いなさそうなのでどうなのかな?と思ってたとこでした!✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月13日