※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が走り回ったり歩き回ることが多く、集中力がないのが気になる。この行動は普通なのかについて相談したい。

多動なのでしょうか...
家の中、公園などずっと走り回ったり歩き回っています。
あまり集中力がなく、ひとつの遊びがあまり続きません、
ご飯のとき、ベビーカー、チャイルドシートなどは
ずっと座ってれます。テレビ見てる時も
座ってみることができます。
手を繋いで歩くことも手を繋いでなくても歩幅合わせてあるくこともできます。
ただ走り回ってたり歩き回ってるのが気になります...
1歳7ヶ月はこんなものなのでしょうか、

コメント

ガジガジ

そんなものですよ(^^)うちなんてもっとひどく,一歳7ヶ月の時なんてご飯の時ですら座ってられなかったし,手も繋いでくれなかったし,買い物行けば勝手にエレベーターやエスカレーターに乗ってどこか行ってしまいそうになるし,本当に大変でしたよ😭
未だに多動かな…と思う事もありますが
ママリさんのとこは全然気にしなくて大丈夫な範囲だと思います(^^)元気があってなによりです!

ダンボ

そんなもんですよ〜1歳の時と2歳前半までスーパーとか行くと逃亡、児童館のプログラム行っても自分が飽きたら他の部屋に逃亡で本当に大変でした😓
ですが2歳半過ぎから逃亡は無くなりましたが2歳10ヶ月から保育園行くようになって更に落ち着きました!

ご飯とか落ち着いてるなら大丈夫ですよ!

向日葵🌻

ご飯、ベビーカー、チャイルドシートすら
座りませんうちの次男坊🤦‍♀️
何でもすぐ抜け出して立つから
ある意味天才なんじゃないかと
思います🤦‍♀️笑
お菓子食べてる時、ジュース飲んでる時
YouTube見てる時、何か悪いことしてる時
くらいですよ大人しいのは😤
大丈夫です!!心配ないです!!