※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きた時、授乳で寝かしつけているが、抱っこで寝かしつけた方がいいか悩んでいます。授乳間隔が短い時、抱っこで寝かしつけても良いですか?

夜中赤ちゃんが起きた時、毎回授乳して寝かしつけているのですが、抱っことかで寝かしつけた方が良いのでしょうか?

前の授乳から3〜4時間くらい空いている時は授乳して寝かしつけていますが、今日は前の授乳から2時間くらいで起きてしまって、抱っこで寝かしつけようとしたけど寝なくて結局授乳して寝かしつけてしまいました💧
泣いているわけではないので、もう少し授乳じゃなく抱っこで頑張ってみた方がいいですかね?💦

コメント

a.m

離乳食始まるまでは私も寝たかったので、とりあえず授乳しちゃってました😅❗️
でも泣いてないんですもんね🥺自分がしんどくなければ抱っこでもいいと思いますが、ママの負担にならないように少しでも寝れるように自分が楽なやり方でいいと思いますよ🥺🙌🏻

  • ⭐︎

    ⭐︎

    離乳食始まってからは授乳以外で寝かしつけていたんですか??😳
    授乳の方がすぐ寝てくれる気がして、授乳しています😅
    ありがとうございます😊気持ちが楽になりました☺️余裕がある時は抱っこで頑張ってみて、眠い時は授乳しようと思います!😆

    • 3月12日
  • a.m

    a.m

    離乳食初めてから完ミにしたので、夜中の授乳はしなかったです!3.4ヶ月頃から夜泣きすごくて、どうにか授乳なしで寝てくれと思いトントンや抱っこで寝かせてたら1ヶ月後には朝まで寝てくれるようになり早すぎる夜間断乳みたいになってしまいました😅💦
    はい!ママさんの楽なやり方で問題ないと思いますよ☺️🤍

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    授乳なしで頑張ったら後々楽になるかもしれないんですね!😳すごい!
    無理のない程度に頑張ってみようと思います♪

    • 3月12日
るなちん

泣いてないなら横で寝たフリしてます😌😌
ネントレのつもりではないんですがひとりで寝る練習になってるみたいで、私が先に寝落ちしてハッと起きるとスースー寝てたりします!
うちの場合は手を握ると少し落ち着いて眠気誘うみたいです☺️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ひとりで寝られるのすごいです🥺✨
    4時間以上経っていても泣いていなかったら寝たふりしていますか??😄
    手を握るのやってみます!😆

    • 3月12日
  • るなちん

    るなちん

    完母なので、3時間以上経ってたらお腹すいた or 喉が渇いたと判断して授乳してます🍼
    ゴックゴク飲みます(笑)
    いきなりは寝れないかもですが、にぎにぎ試してみてください♡

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!私も3〜4時間を目安にして、それより早くに泣かずに起きていたらにぎにぎチャレンジしてみようと思います!😆

    • 3月12日
Elly🔰

私は泣いてなくても、起きて何かむにゃむにゃされてるのが気になって寝れないので、授乳してましたね
確実に寝てくれますし😊

授乳無しで夜中抱っこで寝かしつけてたのは、3回食始まって、よく食べてくれるようになってからでした

  • ⭐︎

    ⭐︎

    前の授乳からそんなに間が空いていなくてもむにゃむにゃ言っていたら授乳していましたか?😳

    そうなんですね!そんなに焦らなくても大丈夫そうなんですね☺️
    少し気持ちが楽になりました☺️

    • 3月12日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    間隔あいてなくても授乳してましたよ😊

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!ありがとうございます😆

    • 3月12日